スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
マイホーム計画
最近、マイホームの建築を考えているマイメロ家です。

・・・「考えていた」かな。

とうとう、実行に移しました!


「マイホームを建てよう」と決めてから、とんとんと~ん!と、
行動の早い旦那様。
土地を探し、ローンを申請し、契約までしちゃいました。
私はまるで第三者かのように、見守っておりました(笑)
土地は、立地にちょっと気になる点もありましたが、
マイホームの夢を見ちゃえば「いいトコじゃん!!!」って。
もっと探した方がいい?何度も足を運んでみた方がいい?
そんな事、考えてられませ~んっ。
なによりも、今まで戸建のマイホームを持つ事に
あんまり興味がなかった旦那っちが、えらい本気モードなので、
こういう時がチャンスなのかな?と(*´▽`)

今日は、お友達がマイホームを建てる街に用事があるとの事で、
ちゃっかりくっついて行きました。
お友達の用事が終わるまで、近所をぶらぶら・・・・

あぁ、マイホームの周りはなんて・・・

「坂が多いの (‐д‐;) 」

坂道が多い街なので、予想はしておりましたが、
予想以上に坂道がきつかったですっ。
ちょっとお散歩しただけで、足腰鍛えられそう(笑)
電動自転車を買っていただこう。。。そうしよう。。。。

しかも今朝早く、お友達と1時間ウォーキングしたので、
ちょっと足ガクガク気味(笑)

帰ってきたときの歩数計は、びっくり「22820歩」(゜Д゜;)
そりゃ、疲れるわ・・・

痩せるかな☆

でも、帰りに友達とランチしちゃった。

100601_130717.jpg
エビ天とろろそば。

大盛りww

大盛りが無料だったんだもの。
これで朝のウォーキングの成果は無しかな(゜▽゜;)

坂道歩いてへとへとだったけど、
やっぱり住む予定の街を歩くのは楽しいです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:8  
[日記
comment
おぉ~!
おめでとう!
ついにマイホームかぁ☆
どこに住むの?今の家の近くかな?
私も今土地探ししてるけど、土地勘もないしなかなかいい場所にめぐり合えないよ。
家を建てるときのこと、いろいろ教えてねっ!
遠くても、完成したら絶対遊びに行くからね~!
2010/06/01 23:10 | URL | edit posted by kaz
kazちゃん
ありがとう♪
とうとう~だよっ。
今の家からはそんなに近くないけど・・・いや、近いのかな?
完成したら遊びにきて!!!
遠くなっちゃったけどね(ノω・、)

土地って、いざ探すとなかなかなものだよね。
そうそう新しい物件が出るわけでもないし。
うちはなんだかあれよあれよと決まっちゃったかんじ。
kazちゃんも探しているんだねっ。
いいトコ見つかるといいね~~~~!
2010/06/01 23:56 | URL | edit posted by マイメロ
おー!ついに購入したのね~♪♪
もしかして更にうちから遠くなるの??笑

戸建てにしたのね☆
きっとマイメロのお宅は素敵なんだろうな~。

楽しみっ。楽しみっ☆
2010/06/02 11:21 | URL | edit posted by ゆーこりん
おめでとうさんどす。
今は、マイホームに向け色々と夢膨らむ時期ですね。
いいな~~~。

実は、先日、散歩で会った次の日。
昨日のこと(もうすごく時間がたったように思う)
旦那に辞令が出て、とうとう海外に転勤になりました。

去年の今ごろは、マイホーム購入に向け動いていて、
ドタキャンしちゃったけど、それも意味があったのだなぁ、
と感じています。

きっと、マイメロさんのおうちがトントン拍子で決まったのは、
縁があったんですね。
本当、よかったね。

このままいくと、マイメロさんの新居ができるころには、もう日本にはいません。
たぶん、8月には、移動します。

3年後、また帰ってきたら、パワーアップしたうちの娘と是非伺いたいです。

2010/06/02 20:21 | URL | edit posted by
ゆーこりん
・・・またちょっと遠くなっちゃった(゜▽゜;)
でも遊びに来てねっ!

マンション暮らしも好きなんだけどね、
結局戸建になりました♪
アップダウンの激しいNEWマイメロ宅の近所を
一緒にお散歩して、みんなで体力つけましょ(笑)
2010/06/04 14:47 | URL | edit posted by マイメロ
そらママさん
えぇ~~~!
あの次の日ですかっ!!?
覚悟はしていたものの、やっぱり淋しいですね。
3年後。娘っちはすっごい成長しているんだろうなぁ~。

8月までに、いっぱい遊びましょ!
娘っちと思い出を作っておかないとぉ(*´▽`)
2010/06/04 14:54 | URL | edit posted by マイメロ
ついに!!!
今の家から近いの??
久しぶりにデートしよぉ♪
2010/06/08 22:38 | URL | edit posted by ゆっち
ゆっち
今の家から車で15分くらいかなぁ?
間取りも決まってきたよ♪

デートしたい!!!
しばらく平日しか空いてないんだけど・・・・
またメールで連絡取りましょう♪
2010/06/14 20:24 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

