スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
新大久保でアニョハセヨ~♪
実は私、隠れ(?)韓流ファン
韓国料理はもとより、韓国ドラマも好きです。
そして今日、韓国好きなお友達と一緒に
新大久保へ行ってきましたぁ~~。初☆コリアンタウン!
駅に着いてちょっと歩くと見える見える!ハングル文字(*´▽`)

とりあえずぷらぷらと歩いてみることに。
いきなり結果から言っちゃうと、
すっごく楽しかった~~~~~~
韓流スターのグッズにもウキウキ(ノ∀`*)
グッズは買わなかったけど、見ているだけでなんかニマニマ(笑)
そしてやっぱり気になるのは韓国食品。
お友達と「これ、あとで買おう」「これ、あっちの方が安かった!」
とか主婦会話をしながらのショッピング。

着いたときからお腹ぺこぺこりんこの2人。
あまり下調べもしてこなかったけど、
ぷらぷら歩いている間に韓国のり巻きが食べたくなった!

ので、「明洞のり巻」に入りました。

IMG_0164.jpg
食べたかったのり巻き~~~!
ごま油がきいてて美味しかった!!!
これ、気に入ったのでテイクアウトしちゃった♪
あとカクテキを旦那っちのお土産に。

IMG_0166.jpg
お友達が食べたジャージャー麺。
これは韓国ドラマによく出てくるから、すごく食べたくなるんだぁ。
ぐちゃぐちゃ~っとまぜて食べます。

IMG_0167.jpg
私は純豆腐(スンドゥブ)チゲ。

大好きな3品を食べられて、満足満足!!!

お店を出てまたぷらぷら~~~~
途中でホットックを食べました。

IMG_0169.jpg
小麦粉ともち粉で作った生地がもちもちで美味しい!
中身はいろいろあったけど、あんこをセレクトしました。
あんこ好きの2人。にこにこ(´∀`*)

3時間半ぐらいいたかなぁ?

DSC_3880.jpg
こ~~んなに買い物したんだっっっ

麺類4種類・・・ジャージャー麺、三養(サムヤン)ラーメン、じゃがいもラーメン、カルクックス(温うどん)
お酒類・・・チャミスル、マッコリ、ハイトビール
お菓子・・・ワッフルクッキーと、名前忘れちゃったけどポテトのお菓子。
韓国海苔
韓国のお箸&スプーン
ザクロ酢・・・試飲ができて、美味しかったから買ってみたぁ~。

真ん中に写ってる「三養ラーメン」ね、すっごい人気があるのか、
ほとんどのお客さんのカゴに入ってたんだ。
どうやら辛くなくて、日本のラーメンに近い麺らしい。
美味しいのかな?いつ食べようかな♪

あ~~~これでしばらく韓国を楽しめるわ( *^艸^)

あ、そうだ。
とっても変わった珍しいお菓子を買ったのです。
それはまた後ほど紹介します♪
買った食品も、食べた時にまたレポしましょ。

DSC_3891.jpg
今夜の我が家の食卓。

ハイトビール、飲み易いから女性にピッタリ!
瓶しか売ってなかったんだよなぁ。缶があればいいのになっ。
持って帰るの、重くて(>_<;)
韓国海苔、友達が買ったのと私が買ったの1個ずつ交換こしたの。
味は大差なかったんだけど、大きさと食感は友達が買った海苔の
方が好みだったかな?次はあっちを買おうっ。
ジャージャー麺は、お店で食べたのよりも濃く感じました!
美味しかったです

DSC_3902.jpg
韓国のお箸で雰囲気出ました♪

絶対にまた行きたいっ。
次はもうちょっと調べてから行こうっとっ。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
comment
あ~思い出してすでによだれがとまらないよ(*´д`*)
今度は韓流グッズ買っちゃおうかしら♪
また行こうねっ!
2009/05/17 10:26 | URL | edit posted by sally
sally
またのり巻き買いに行こう~♪
明洞のり巻の親切なおばちゃんが
食べていたのも美味しそうだったなぁ~~。
ちゃんと麺は切ってもらわないとね(笑)
2009/05/17 21:31 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

