Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
軽井沢旅行~2日目~
6月3日

軽井沢の朝・・・

朝晩は寒いんだろうな?と思っていましたが、
まったく寒くなく、すがすがしい1日の始まりでした。

DSC_1106.jpg
ホテルの周りをお散歩し・・・

DSC_1097.jpg
ドッグランで遊ぶ。
なんて幸せな朝でしょう(*´▽`)

DSC_1368.jpg
午前中に北軽井沢にあるマウンテン牧場へ行きました♪
まぁ、ゆるいところだとは想像しておりましたが・・・

DSC_1135.jpg
誰もいな~~~い。

DSC_1129.jpg
動物もいな~~い。

ゆるすぎた(*´ω`*)

でも、このゆるさが、たまらなく好きです(*´∀`)ノ

牧場なのに、動物がいないって。。。

あ、いました。

DSC_1118.jpg
ニワトリさんと、

DSC_1122.jpg
1頭の牛さん。

DSC_1127.jpg
花、牛さんが怖くてイヤイヤしてます(笑)

DSC_1132_20100606194042.jpg
犬の置物も怖くてイヤイヤしてます(((*≧艸≦)ププ…ッ


DSC_1366.jpg
牧場にはドッグランがあります。
このドッグランが目的でした。

DSC_1143.jpg
柴犬ちゃんがいました。
たんぽぽちゃんと、まりもちゃん。親子だそうで☆

DSC_1139.jpg
たんぽぽちゃんと、遊んでもらいました♪

飼い主さんとも、牧場のゆるさを楽しみました( *^艸^)
牧場自体はゆるいけど、ドッグランは最高です。

DSC_1351.jpg
ちゃんと手入れができていて、気持ちのいいドッグランでした。
ただ、わんこ用の水飲み場がないのが残念でしたっ。

DSC_1330.jpg
この笑顔♪

DSC_1177_20100606213103.jpg DSC_1166_20100606213103.jpg
この走りっぷり♪

DSC_1200.jpg
花さんが・・・

DSC_1301.jpg
飛んでました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1時間半くらい遊びましたかね?
まだまだ遊べそうな雰囲気でしたが、
2匹がバテバテになっても困るので、牧場を後にしました。

そして向かったのが

DSC_1369.jpg
ハルニレテラス
信州・軽井沢ならではお店が何店舗か入っています。

DSC_1370.jpg
「川上庵」でおそばをいただきました。
鴨せいろ、すっごくおいしかったですっ!

DSC_1376.jpg
「丸山珈琲」で豆を買ったら、
アイスカフェラテをサービスしてくれたので、テラスでのんびり。
森にかこまれたテラスは、ほんっとに気持ちよかったです。

DSC_1379.jpg
またもやお散歩。こういう道、大好きです。癒される~~。

ハルニレテラスのお次は・・・

DSC_1386.jpg
旧軽井沢銀座をぶらぶら~
たっくさんお買いものしましたっ。

CSC_1501_20100606212256.jpg
ミカドコーヒーのモカソフトは忘れずにっ。
なめらかで感動の美味しさでした(*´▽`)

DSC_1389.jpg
ぬれおかき。
おかきというか、お団子みたいでしたっ。

DSC_1391.jpg
腸詰屋でもお買いもの。
おいしいものがいっぱいですね。

さ。手にいっぱい荷物を持って、ホテルへ帰りましょう。
ホテルに着いたころ、ぽつぽつと雨が降ってきました。
雨の軽井沢も、なんだか雰囲気があってよかったです。

DSC_1410.jpg
ホテルには、トリミング室がありました。
シャンプーも設置されています。

これはやっぱり・・・

DSC_1412.jpg
利用するでしょっ。
「まさかここでシャンプーされるとはぁ~~」と小太郎が嘆いております(笑)
ふっわふわになりましたよ♪

さっ。今夜の夕食です。

DSC_1415.jpg DSC_1416.jpg
*真鯛の自家製スモークにタップナードソース
*春野菜とパテ・ド・アンクルートを合わせて
右のオードブル、パイに包まれているのは鴨肉と豚肉でした。たしか・・・

DSC_1418.jpg DSC_1419.jpg
*スキャンピと春キャベツのバジルパスタ
*グリーンピースのクリームスープ
スキャンピとは、エビのことです。ぷりぷりで美味しかったです。

DSC_1423.jpg DSC_1424.jpg
*牛タンのプレゼロッシーニ風
*春イチゴとベリーのマリナードにシブーストを合わせて
ここでもフォアグラ(ノ∀`*)
デザート、この日も美味しかったです♪
でもやっぱり昨日のデザートが食べたい・・・
あれ美味しすぎた。

DSC_1414.jpg
愛犬達も、豪華メニューで。
2匹で1つしか頼まなかったので、ちょっとずつです(*≧m≦)=3
持ってきたフードを混ぜてあげました。

夜には雨もあがっていたのでドッグランへ行きました。

DSC_1435.jpg

DSC_1433.jpg

夜のドッグランも、いいですね~~。

2日目終了。
楽しかったけど、疲れたぁ。
10時には寝てしまいました( *^艸^)

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
comment
牧場ゆるいな~笑
このゆるさ、我が家には最適かも!!!

花ちゃんの走り、カッコいい~!!
なびいてるっ。毛が波打ってる!!

ディナーも美味しそ~。
フォアグラ食べたい~。
2010/06/09 09:11 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
この牧場のドッグランなら、マイケル走れるよ☆
ただ、小型犬用とか区切られてないから、
1匹でもワンコがいたら無理になっちゃうよね。

しかしゆるかったなぁ~(*´▽`)
軽井沢の中心部からけっこう距離があるから、
あんまり人が来ないのかもね~。
休日はもうちょっと人がいるんだろうけどね。
軽井沢に行った時にはぜひ行ってみて♪
2010/06/14 20:30 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

