Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
間取り
マイメロ家のマイホーム、だいたいの間取りが決まりました~~。

結果、注文住宅なのにわりと普通の間取りになりました(ノ∀`*)
あんまりこだわりがないもので・・・

最初にお願いした点は、
・広めのLDK ・リビング階段   ・ウッドデッキ 
・1Fに和室  ・パントリーがある
ってことだけ。

こんな「だいたい」のイメージで
ざっと作ってもらった間取りがこちら。

DSC_0770_20100619210117.jpg
1F

DSC_0771.jpg
2F

ここから、
・キッチンもっとせまくていい
・玄関にワンコのグルーミングスペースとコート掛け
・2Fに納戸
・リビングに掃除機入れ
と言って作ってもらった間取りがこちら

DSC_0773.jpg
1F

DSC_0774.jpg
2F

・・・いいんじゃないですか?

リビングの場所がここから動かせないので、
あんまり大きく間取りは変えられません。

私が気に入っているとこは、家の周りをぐるっとワンズが回れること。
障害物がないようにしてもらいました。エコキュートを凹っとキッチンの裏にね。
2匹とマイメロ、ここで追いかけっこします(笑)

ここからちょこちょこっと注文して、
また間取りを作ってもらってます。
間取りの完成も間近!かな?
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[お家のこと
comment
おー!
こんな風に間取り書いてくれるんだね!
ワクワクするね~!
間取りの次は壁とか床とか決めるのかな?
レポート続編楽しみにしてるね☆
うちは土地が決められずに休憩中だよ(^^;
2010/06/20 00:31 | URL | edit posted by kaz
kazちゃん
この間取り図、可愛いよね~~。
初めて見たとき感動しゃったもんっ。
全部手書きだよ、すごい♪

次はキッチンとかお風呂とか・・・かな?
決めることがいっぱいっ。
土地を探すのって大変だよね。
なかなかビビッと来る土地ってないし。
うちはあの通り旦那っちがビビッときたから、
それはそれで楽ちんだったわ。

2010/06/20 21:32 | URL | edit posted by マイメロ
着々と進んでるね~♪
注文住宅っていいね~!!

出来上がりはいつ頃なの??
楽しみなんだけど!!笑
ウッドデッキでランチがしたいです・・・笑

2010/06/21 09:43 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
いつ出来上がるんだろうね~。私も楽しみ。
たぶん、ウッドデッキでランチするには
寒すぎる時期だと思う(笑)
あ、でもポカポカな日だったらいっかな♪
お庭でバーベキューしたい。
道具ないからもってきて☆(←自己中(笑))
2010/06/22 21:12 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

