スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ショールーム巡り
今日は旦那っちがお休みだったので、
バスルームのショールーム巡りをしてきました~♪

DSC_1800.jpg

実は先週も行ったのですが、時間がなくて2件しか行けなかったんです。

キッチンは、ヤマハさんに決めました♪

もひとつ、ヤマハさんで一目惚れした子が・・・

IMG_0439.jpg
洗面台の三面鏡。
ただの三面鏡ではありません。
三面ある鏡の両端の2枚をあけると、内側に鏡が収納されていて、
それを出して三面鏡にするのです(写真の状態)。
ちょっとわかりにくいですが、その収納されている鏡が手前まで
くるので、近い位置で鏡が見れるのと、一人が大きい鏡を
使っていても、違う位置で収納鏡を使うことができます。
まさに今、朝とかそういうシーンが多いので、
「これは便利♪」ととびつきました☆


悩んだのは、洗面ボウル。
先週見てから今日まで、迷って迷って苦しんでおりました。


IMG_0438.jpg
汚れにくい&洗いやすいボウル。
ピカピカ可愛い♪


   と、


IMG_0437.jpg
ワンコを洗おう!のボウル。
深くて使いやすそう。専用の水はね防止板や、ドライヤーボードも
オプションでつけられます。
このボウルはキッチンと同じ素材でできていて、
傷がついてもスポンジでこすれば消えてしまうというすぐれもの!


先週見てから1週間悩んで、今日見たけどやっぱり決められない。

つやがあってキレイなボウルが理想の洗面ボウル。
でも、ワンコを洗面台で洗えたら楽ちん♪

両方ほしいよぉ。


帰りの車の中で姉に電話してみた。


姉「そんなの、ワンコ洗える方がいいじゃんっっっ」


即答(*´▽`)


姉「お風呂も新しいんだから、今まで通りお風呂で洗うにしたって、
  結局お風呂の床の傷を気にするようになるよ」


なるほど!

きまったぁ~~~~♪

電話してよかった!

ついでにキッチンの事やらいろいろ相談して、
たくさん助言をもらいました。
姉は最近家を建てているので、あれこれ詳しくて
とっても頼りになります(*´ω`*)



ひとつ悩みは減って、またひとつ。

次はトイレ。

今CMでやっている、便座と本体が「お掃除ボタン」で自動にあがるやつ。
あの便座と便器の隙間がね、やっかいなんですよね。
だいたいの便座が手でガコッと外せるようになっているのだけど、
自動であがってくれると嬉しい~。
これほっし~~♪と思ってイナックスのトイレで決まりかなっ♪

と、その後に「アラウーノ」を見てみたら・・・

アラウーノ、そもそも隙間がなかった・・・・

ううう。。。

見た目はどっちも素敵だし、私がほしい他の機能は
どちらもついてるし。。。

しばらくパンフレットとにらめっこです。

あ、2階のトイレにいいな♪
と思ったのがひとつありました。

DSC_1803.jpg
タンクやコードがキャビネットで隠れていて、
両脇が収納になっています。
手洗いはタンクの上。スッキリしてていいなぁ。
2階のトイレはそんなに使用頻度も少ないだろうし、
収納はこれだけで十分だと思います。
お掃除がしやすそうで気に入りました♪



あ、お風呂はまだ迷うほどじっくり見れてません・・・

でも旦那様がヤマハをちょっと気に入っていたなぁ。


今頃になってインテリア雑誌や注文住宅ブログを読みあさっています。
目がいた~~~い。。。


*****


それにしても、ショールームのスタッフの対応で、
ぐぐっと買いたいブランドが変わりますよね。(私だけかもだけど)

某ブランドでは、ショールームに入っても誰もでてこない・・・
受付の前を通ったところで中から男の人がひょこっと、無言。
なんか、いろいろ聞きたくても聞きたくなくなっちゃった。
有名なブランドで、キッチンもちょっと気になっていたのに。
先週も行ったのですが、その時も接客していないスタッフが
たくさんいたのに、誰も声をかけてくれなかった。
まぁ、ただ見ているだけのお客さんもいるから、あえて声をかけないのかも

しれないけど、他のショールームでは
「よろしかったらご案内いたしましょうか?」
「何かあったらご質問くださいね」
と、絶対に声をかけてくれました。

というわけで、キッチンはヤマハさんに決定♪
ヤマハさんのスタッフの方は、2回とも違う方が対応してくれましたが、
どちらの方もなんか一生懸命で、とっても好印象♪
私のあれこれ細かい質問も、しゃきしゃきと答えてくれました♪
とにかく「可愛くていい子」の雰囲気。
まだまだあれこれ見たくなるような、楽しい時間でした。



関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
comment
色々な洗面台があるんだね~。
やっぱワンコ洗えるのに惹かれる~。
私だったら即決めだな。絶対便利だよ!!
いいな♪いいな♪
色々悩むけど、きっと悩んでる間も楽しいだろうな~。笑

接客!!解る~。
誰も接客してこない放置なお店だと、雰囲気悪くて買う気もなくなるけど、逆に押し売りっぽくぺらぺら喋りかけられすぎるのもね・・・。接客って難しいよね。
笑顔で、何かあったら気軽に声かけて下さいね!の一言だけでも印象違うよねっ。
2010/06/24 08:53 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
あぁ、ゆーこりんがワンコ洗えるボウルを賛成してくれると、
なんか絶対そっちの方がいいって思えるわっ。
よしっ。絶対にこれにする(*´▽`)

そう。「自由に見られますか?それともご案内しましょうか?」
って言ってくれるショールームがほとんどだったよ。
自由に見るのも好きだけど、やっぱり案内してもらわないと
こっちはなんにもわからないからさ~。
まさか2日間とも声をかけられないとは・・・びっくり。
きっと人気のあるブランドだったから、案内なんて
しなくてもお客がつくのねっ。
2010/06/24 19:54 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

