スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
韓国旅行~1日目~
25日から、ホテルの同僚と韓国へ行ってきました!

女3人、キャイキャイと♪


1人が学生なので、出発は金曜日の夕方。
4時35分の飛行機に乗って、6時55分に着きました。

空港は羽田から。

IMG_0441.jpg

国際ターミナルが。
今は小さいけど、大きなターミナルが建設中です。
ここからあちこち行けるようになると、とっても便利だなぁ~。


IMG_0450.jpg
飛行機から、富士山が見えました。
雲から浮き出ていて、幻想的でした。


IMG_0451.jpg
飛行機の中で、お弁当が出ました。あ、ちなみにJALです。
この日の夕飯は韓国で焼き肉を食べる予定だったので、
お弁当はほ~んのちょっとだけいただきました。
あなごめし、美味しかったぁ~~。


IMG_0452.jpg
そしてあっという間に、アニョンハセヨ~~~~(*´▽`)

空港までガイドさんがお迎えに来てくれました。
(空港⇔ホテルだけガイドしてもらえるツアーにしました)


韓国はキムチの匂いがするって、よく聞きませんか?

私は、金浦空港の外に出た瞬間、愛犬達の肉球の匂いを感じました(*≧m≦)=3
そう、何かを炒ったような、香ばしい匂いがしたぁ~~!
私の大好きな匂い♪あれが韓国の匂いかな?
3人とも、「香ばしい!いい匂い!」っていう感想です☆
愛犬の肉球の匂いを嗅ぐたびに、韓国を思い出すと思います。


さて、ホテルは江南にあるリッツカートン!
の、隣にある「ノボテルアンバサダー江南」(笑)
けっこうな高級ホテルです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノワーイ


IMG_0469.jpg
お部屋は落ち着いた感じ。
トリプルのお部屋はないので、ツイン&シングルで泊りました。
私と学生の子が一緒に♪
なんか女同士でツインに泊るのって、久しぶり~~(*^∀^*)
修学旅行みたいで楽しかった!


ホテルに荷物を置いてすぐ、タクシーでサムギョプサルのお店へ。

韓国のタクシー運転手さんって、すっごく陽気です。
とくに一般タクシーは・・・

韓国にはタクシーがとっても多くて、
ほんっとにタクシーばっかりが道を走ってる雰囲気。
料金が初乗り2400ウォンで、日本円だと200円弱。
安くて便利で、とってもポピュラーな乗り物なんですね。
ちょっと通りに出ればすぐにタクシーをつかまえる事ができます。

タクシーには、大きくわけて一般タクシー・模範タクシー・BIGタクシーがあります。
模範タクシーはどうやら特別な資格がないと運転できならしく、
わりと運転手さんもきっちりしてます。
初乗りが4500ウォンで、一般タクシーよりちょっと高いです。
BIGタクシーは大きい車のタクシー。乗ってないからわからないのですが、
模範タクシーより高いらしいです。

一般タクシーの運転手さんはほんっとによくしゃべる人ばかりで、
みんななんだかすっごく楽しそうにお話ししていました。
中には日本語がわかる運転手さんもいて、移動中が楽しかったです。

ただ、誰もがものっそいスピードで走ります。
80キロとか一般道で出すし、車線変更とか適当だし、
相当危ない運転でした。
交差点なんかも猛スピードで走り抜けます・・・
でもそのアグレッシブでワイルドな運転が気持ちよかったです(笑)


さて、そんな陽気な運転手さんのお勧めのお店に行くことになった3人娘。


お勧めというのも、本をみて「ここでサムギョプサル食べる」と言ったら
あ~だこ~だサムギョプサルの事を熱く語られ、
よくわからないから「オッケ~オッケ~」とか言ってたら
行こうとしたお店じゃなくてここに連れていかれた(笑)

IMG_0465.jpg

でも、運転手さん、せ~~かいっ。

IMG_0454.jpg
安くておいしいお店でした!!!
日本語を片言話せる女の子が接客してくれました♪


IMG_0457.jpg
マシッソヨ~~~~~!(美味しいです!)

IMG_0462.jpg
お野菜たくさん!食べ放題!!!

ご飯もお酒も飲み食いして、1人2千円弱。
びっくりな安さでした(^∀^〃)ノ

チャルモッゴスムニダ~。(ごちそうさま)

お店を出たときはもう11時くらい。

そのあと向かったのは、

IMG_0466.jpg
東大門のファッションビル街。

ここのファッションビルは、ほとんど朝まで営業しています。

びっくりしたのは、もう深夜0時近いのに、子供がたくさんいたこと。
赤ちゃんもいたし、普通に子連れの人がお買い物してました。
金曜日の夜ということもあって、ものすごく賑わっていました~。

3人娘はちょっと疲れていたので、1時間ぐらいぶらぶらして、
何着かお洋服を買って(私は1着)、帰りました。


前の日記にも書いたとおり、この日3時半に起きた私は
疲れきり、「おやすみ~」と言った瞬間、バタンQ~(古(笑))

深い眠りにつきましたとさ。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:1  
[おでかけ
comment
わー!韓国だぁ~!!!笑

ホテル綺麗だね~♪
てか、お肉分厚くない?!
野菜食べ放題で2000円なんて流石韓国だわっ。

朝まで営業してるファッションビルなんて羨ましいっ。
お洋服どんなのが売ってるの??
今度、着て見せてね!!!
2010/07/02 15:23 | URL | edit posted by
comment posting














 

