スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
韓国旅行~2日目①~
ぎゅうぎゅうの2日目の始まり~~。
3日目は日本に帰るだけなので、韓国を丸1日楽しめるのは2日目だけ。
朝から、予定をガッツリ詰め込んじゃいましたっ。

まずは、朝ごはん。

前に日本でも放送されたドラマ「華麗なる遺産」の中に出てきた
ソルロンタンのお店。


IMG_0473.jpg
「神仙ソルロンタン」
24時間やっているのが嬉しい♪9時頃着きました。


IMG_0484.jpg
お店にこんなポスターが。
これ、食べ終わってから気づいたんですっ。
このセット食べたかったなぁ~~~~。


IMG_0483.jpg
制服がドラマと同じ!!
これはドラマを見ていた人には感動だなぁ~~~。


IMG_0474.jpg
お決まりのキムチ。
ほんと、韓国のお店では絶対に出てくる。
ほとんどが食べ放題っ。


IMG_0476.jpg
ソルロンタン♪
牛骨スープなのですが、すごくさっぱりとしていて、
朝ご飯にぴったりですっ。
お店は満席でした!


朝から満腹になった3人。
10時に予約したチマチョゴリ村へ~~。

IMG_0487.jpg
こ~~んな長い階段を登っていきますっ。はぁはぁ言っちゃった(笑)

ここで、チマチョゴリ姿を披露しちゃいますっ。

IMG_0507.jpg
寝てみた感じ(笑)


IMG_0516.jpg
後ろで踊る2人(((*≧艸≦)ププ…ッ

チマチョゴリを着るコースはたくさんあったけど、
私たちは時間がないので30分コース。
メイクもプロの撮影もないコースです。
1人1500円くらい。お得♪

チマチョゴった後は、明洞の街をブラブラしました。

IMG_0519.jpg
化粧品のお買いものを中心に。
後ほど買ったものも載せますが、フェイスマスクを大量に買い込みましたっ。


IMG_0520.jpg
途中で、お茶タイム。
Can・Moreというお店。

入ってびっくり・・・

IMG_0521.jpg
ラ・・・ラヴリー・・・(ノ∀`*)
そして誰もいない(笑)


IMG_0529.jpg
パッピンスを食べました~。
かき氷&アイスのデザートです。美味しかったぁ~~。
なぜか、トーストが一緒に出てきました。箸やすめ的な??


お茶した後は、電車で移動。

IMG_0530.jpg
やっぱり地下鉄も経験しないとね~~~♪
(電車カード、逆さまだね。)


ところがこの電車移動がね、いろいろあって、普通なら30分もかからないところを
1時間半もかけて目的地までいきました。。。
初めて行った国での地下鉄移動。危険です(笑)

・・乗換え&乗り場を間違えただけですけど(*≧m≦)=3

電車自体は日本となんにも変わりませんでした~。
ただ、乗換えがどこも長い・・・たまたまかもだけどね、疲れました。。。
東京駅⇔大手町 ぐらいの距離をたくさん歩きました。


地下鉄で 明洞 から 仁寺洞 へ。

写真がたくさんあるので、2回にわけま~すっ。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
comment
マイメロ、チマチョゴリ凄い似合いそう!!
写真見せてね~♪♪

Rainだ!!!笑
お店混んでた??

ラブリーなお店笑えるっ。韓国にもこんなラブリーなお店があるんだね??

地下鉄乗っちゃうなんてすごい!日本語のアナウンスなんて無いでしょ??
2010/07/05 09:03 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
チマチョゴリ、可愛かった!
もっといろんな色の来たかったなぁ~~~。
次はもちっと余裕をもって行きたいわっ。

地下鉄のアナウンスは韓国語しかなかったわ・・・。
英語もあったかな?
でも英語話せる子と一緒だったのに迷ったから、
きっと韓国語だけだった・・・か、聞いてなかったか(笑)
路線図見て、行き先見て、そんなに難しくなかったよ。
迷ったけど(((*≧艸≦)ププ…ッ

2010/07/06 22:05 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

