スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
韓国旅行~2日目②~
韓国2日目。

明洞から仁寺洞へ移動した3人娘。

最初の目的は、「チェジャンミョンを食べる」事でした。
韓国式ジャージャー麺の事です。
私の大好物!

ところが・・・・

どこを探してもない。ない。ない。。。

日本語を話せる屋台のお兄さんに聞いてみたら、

「あ、そこにあったけど、今は違うお店になりました」

ガ~~ン ( ̄◇ ̄||)

しばし、放心状態。


ガイドブックに載っているチェジャンミョンのお店は
ここしかなく、他に探しようがなかった。

しかし悩んでいる時間はない。ここはサクッと切り替えて

「カルクッスを食べよう」 と。

IMG_0532.jpg
3人前がドドンとな。


IMG_0535.jpg
韓国のおうどんです♪ マシッソヨォ~~~~~♪
さっぱりんこでした(*´▽`) 
緑色のはキュウリじゃありませんよ。ズッキーニです。
おうどんにズッキーニ。珍しいですよねっ。


仁寺洞は、伝統雑貨屋などが並ぶ街。

小物や、刺繍の入った巾着などがあちこちに並んでました。
たのし~~~~♪

IMG_0536.jpg
世界で一店舗しかない、ハングルで書かれた「スターバックスコーヒー」
ハングルをそのまま読むと、「スタパ(ク)スコピ」になります。
ハングルがちょっと読めると面白い~~。


IMG_0537.jpg
なんか、おしい看板発見(笑) 
なつめ茶の「め」が、「ぬ」をちょっと消したトコが可愛い。


IMG_0543.jpg
途中で、伝統茶を味わえるカフェに入りました。


IMG_0545.jpg
五味子茶をいただきました。
甘い・辛い・しょっぱい・苦い・すっぱい の5つの味がするというお茶。
すっごく好みのお味でした♪♪
私は「甘い・すっぱい」しかわからなかったけど・・・


お茶を飲んで、またブラブラした後は、ちょっと早めに夕飯。

仁寺洞 から 三清洞 へ。

三清洞は、なんだかちょっと大人のおしゃれ街でした。
直接お店に行ってしまったので、ブラブラできませんでしたが、
また韓国に来た時は歩いてみたい街です。

2日目の夕飯は、宮廷料理。

IMG_0550.jpg
落ち着いた雰囲気のお店。高級感が漂ってました。


IMG_0551.jpg IMG_0557.jpg
まず出てきたのがお粥。
韓国のおかゆは、うるち米を形がなくなるぐらい煮込んだもの。
日本のお粥とは全然違います。とろとろっと、美味しかったです☆

そして2品目のチャプチェっぽいもの。
これすっごい美味しかった!
この後に出てくる料理ががぐぐっと楽しみになりました。

ここからは、名前とか素材がよくわからない物が多いので、
写真のみで、お楽しみください・・・・

IMG_0558.jpg IMG_0560.jpg


IMG_0562.jpg IMG_0563.jpg


IMG_0564.jpg IMG_0567.jpg


IMG_0568.jpg 
龍だぁ~~~~。 スープです♪

IMG_0572.jpg IMG_0574.jpg
〆はおこげとデザート。

もう、お腹いっぱいで~~~す!

これで一番安いコース。1人3千円くらい。
一番高いコースはこの3倍くらい。
いったいどんな料理が出てくるんだか・・・

でも、ほんっとにすっごく美味しかったので、
いつかもっと高いコースを食べに来たいです(*´▽`)


さてと。お腹いっぱいだからといって、休んでられません。

この後はまたタクシーでNソウルタワーへ移動。

タクシーの運転手さんとワイワイやりながら♪
ほんと、韓国のタクシーって面白い☆

ソウルタワーは、南山の上に立っているので、
南山をケーブルカーで登っていきます。

IMG_0582.jpg
Nソウルタワー+。:.゚
もう暗くなってきました。ここで8時くらいかな?


IMG_0600.jpg
タワーの展望台に上った時にはすでに真っ暗で、夜景がきれいでした。
東京の方を向いてアンニョ~ン♪
真ん中の白い線は、ガラスに反射した電気です・・・


IMG_0609.jpg
下へ降りると、ソウルタワーもお色直し。
実はこの日はワールドカップの韓国戦が22時頃キックオフ。
決勝リーグということで、ソウル中が真っ赤でした!
ソウルタワーも真っ赤です♪

まだまだ時間がもったいない3人。
ソウルタワーの次は大型スーパー「Eマート」へ。

IMG_0620.jpg

ここで予想外のことが・・・・

このEマートの前に広場があるのですが、
そこで韓国戦の応援が・・・

IMG_0619.jpg
すごい人!人!人!!!
特設ステージでは、誰かが歌って踊ってました。
こんな風景が、韓国のあちこちで見られました。
すごい盛り上がっているな~~~。

4年に1度のワールドカップ。の、韓国戦。しかも決勝リーグの試合の日。
すごい時に来たなぁ~~~。
私も赤いTシャツ来て、一緒に盛り上がりたくなりましたっ。
でも両手に買い物袋で、雨も降ってきたし、ちょっと無理・・・。
盛り上がっているみんなが羨ましかったなぁ。


Eマートの中もすごい混んでいて、ゆっくり見ている雰囲気ではありませんでした。
3人ばらけて、それぞれお買いもの。

ここでしっかりお酒を買って、

IMG_0622.jpg
ホテルで女子会♪

みんなで子供の頃の写真とか、いろんな写真を持ってきて、
1枚ずつ見せあいっこしました。
こんな時間が、なんだかすごく楽しい~~~☆

こんな感じで、韓国の夜は更けていきました。

たぶん、2日に分けたらちょうどいいくらいのスケジュールを
ぎゅうぎゅうと詰め込んだ1日。

疲れたけど、楽しくて充実した1日でした。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
comment
ジャージャー麺、私も大好き~。
でも、ドラマとか見てると何処でもありそうな感じだけど
普段はみんな食べないのかな??

夜景綺麗だね☆
ワールドカップで盛り上がってて、楽しそうだし!!
韓国は、暗くなるのが遅いの??
8時でも、まだ明るいよね??
2010/07/05 09:07 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
ジャージャー麺ね、観光客向けのお店は少ないみたい。
出前とかが多いのかなぁ?
市場とかに行けばもっとお店があるかもねっ。

そうそう、韓国は日本より日の出も日の入りも遅いらしい。
1時間くらいかな?8時でも明るかったよっ。

2010/07/06 22:07 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

