スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
配線に悩む。
昨日は仕事の後、打ち合わせでした。

IMG_0655.jpg
打ち合わせはいつもモデルハウスで行います。


IMG_0657.jpg
ここで。
いつもコーヒーが美味しいです(*´▽`)


今日は、キッチンや洗面所、エクステリアのタイルの色や種類。
外壁の色や、外の水道の雰囲気なんか・・・

あんまりイメージがわかず、ほとんど設計士さんのセンスが頼り(*´ω`*)
いろんなカタログを見て「こんな感じ☆」「こんな色☆」「こんな雰囲気☆」
と、ざっくばらんにお願いしてきました~。

そして、最後に渡されたこれ。

DSC_2173.jpg
キターーー!配線図。

どう悩めばいいか、悩む。

早速姉に電話。

あれこれとアドバイスをもらって、だいたい決まりそうです。

ちょっと悩んでいるのが、トイレの電気。
センサー付きにするか、自分でつける電気にするか。
センサーだと楽ちんだし、消し忘れがないけど、
電気をつけたり消したりする動作って、なんか大事な気がする・・・
子供がいたら、なおさらね。今はいないけど~。

あとね、玄関のインターホンとポストの位置が、決まりませんっ。
うちは、道路から玄関までゆるい階段を上がって来ます。
その階段をあがった所に門があります。

IMG_0659_20100730114218.jpg


これは、犬を庭で放した時に、階段下まで行かれないように。

インターホンとポストを門に付けるか階段の下に付けるか。
なやむぅ~~~~。

門にポストがあれば、玄関から近くて新聞とったりするのが楽なんだけど、
階段下にちょっと壁を作ってそこにポストを作った方が断然おしゃれ。
・・・どっちにしろ後悔しそうな (‐д‐;)


旦那っちに言えばどっちでもいいっていうし~~。きまらんっっっ。


昨日、旦那っちにふと一言。

「どういう家ができるのか、楽しみでしょ?」 と。

だって、何にも決めてくれないんだも~んっ。

「マイメロの好きなように」って言ってくれるのは嬉しいんだけど、
それって「面倒臭いから全部決めて」ってことよね~。

ううう。近くの住宅街にでも散歩しに行こうかな。。。
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[お家のこと
comment
私実家の玄関がセンサーの電気だったんだけど、結婚して引っ越したあとよく玄関の電気消し忘れたよ(^^;
子供は最初からセンサーだと、お友達のお家とかで電気消し忘れちゃうかもね。。。
だけど、実家の電気はセンサーモードと手動モード、切り替えができるようになってたよ!
それができれば一番いいかも☆
2010/08/01 23:36 | URL | edit posted by kaz
kazちゃん
お♪kazちゃん♪

やっぱり消し忘れちゃうよね~~~。
いちおうね、すべてのセンサー式の電気に
スイッチがついているんだけど、
やっぱりトイレは手動にしようかなぁ~~と。

センサー式だとさ、その場を離れてもしばらく消えなかったり
するから、逆に電気の無駄かな?とも思ったりするよ。
でも消し忘れがない方がいいんだよね、きっと☆
2010/08/02 16:23 | URL | edit posted by マイメロ
どんどん本格的になってきたね~!!!
配線とか、ややこしそ~。私だったら、途中で訳わかんなくなりそうだ!!!笑

うちの旦那でも、どっちでも良いよって言いそう。。。
旦那が決めて失敗したら、だから言ったじゃーん!って私に文句言われるから。。。笑

あー早く建たないかな♪お庭でBBQ♪
2010/08/03 09:14 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
配線なんて、住んでみないとどの場所が便利かなんて
わからないよねぇ~。
まだまだこれからややこしい事がいっぱいありそう。

バーベキューはね、来年の夏かもぉ・・・・
芝生を植える時期がね、やっぱり春先がいいみたいで。
土の上で・・っていうのもね(笑)
う~~、早くやりたいねっ♪
2010/08/04 22:11 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

