スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
川でバーベキュー♪
今週、千葉から姪っ子と姉&母が遊びに来ました☆

毎年、春休みと夏休みに遊びに来るのが恒例。

今年の夏は、川でBBQをしましたぁ♪

場所は秋川のにあるBBQ場です。


朝起きたら雨が降っていて、ちょっと不安でしたが、
とりあえず出発。
家から1時間弱で着きました♪

10時くらいに着くと、すでにテントがいっぱい並んでました。

IMG_0704.jpg
森の中・・・って感じで気持ちのいいBBQ場です。


私達もさっそくパラソルを立てて、BBQの準備♪

IMG_0707.jpg
お天気は曇り。時々晴れ♪
BBQには最適な天気でした~。


IMG_0708.jpg
パラソルの前に姪が「わたしの池」と言って
石で囲いを作ってました♪
こんな囲いが、あちこちにあって、中に果物やジュースが
冷やされていました。お水が冷たくて、自然の冷蔵庫になります。

IMG_0716.jpg
さ~~BBQスタート!!
BBQコンロ、お友達が貸してくれました!
クーラーボックスやイスまで貸してくれて、感謝です(*´ω`*)

IMG_0715.jpg
運転手の私は、これで乾杯。ノンアルコール。
最近、いろんなのが発売されていますよね~。
すっきりしていて、美味しかったです。


IMG_0720_20100813223915.jpg
姪は川の中を泳いでいます。
上流から下流まで、深い場所があったり浅い場所があったり、
流れの速いところがあったり、遅いところがあったり。
水着があれば大人でも普通に泳げます!

姪はあっちいったりこっち行ったり、
川遊びを楽しんでいました。

12時くらいになると、たくさんの人がやってきました。
いつの間にか河原は人だらけ(゜Д゜;)

ファミリーから学生さんまで、いろんな人が川遊び。
それを眺めているのも楽しかったです♪
姪以外、誰も水着を持ってこなかった事を後悔しました・・・


BBQ、私はほとんど食べる専門でしたが、
唯一力を入れたのが・・・

IMG_0725.jpg
焼きおにぎり☆
おいしかた~~~~!


IMG_0738.jpg
最後はやっぱり焼きそば。
焼きそば用のお野菜も準備してあったけど、
玉ねぎと豚バラ肉が余っていたので、それで作りました。

今回のBBQ、すべて旦那っちが仕切ってくれました。
火おこしから、肉野菜の焼き担当まで、すべてお任せ。
こっそりアウトドア派だった旦那っち。
ありがたや~~~。

とっても楽しいBBQでした♪

IMG_0733.jpg
姪っこもすっごく楽しそうでした。
帰りの車ではぐっすり。というか、ぐったり(笑)


楽しい夏の思い出を作る事ができました♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
comment
おー!!
凄い良い場所じゃ~ん♪♪
川で果物とか飲み物冷やして食べるのやりた~い☆

ちょっと~旦那さんアウトドアじゃ~ん!!
休みが合えば一緒にやりたいのに~~~~。。。

来月は少しは空いてるかな?
今から楽しみだっ♪
晴れる事を願う!
2010/08/14 16:57 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
川で果物冷やすの、いいよね~~~。
でもビールは冷えが足りなかったみたいよ(笑)

あれから焼く1週間、耳に日焼け止めを塗り忘れて
皮がむけちゃった・・・・
気をつけないとね~~~。
2010/08/17 09:50 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

