Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
朝顔
去年の夏、ワン友からもらった朝顔の苗ちゃん。
鉢ごともらったのだけど、10cmくらいしか成長しなかった・・・

でも今年の夏、その時に落ちた種からピョコっと目がでました♪

DSC_1842.jpg
か~~~わいい♪
今年は成長してくれるかなぁ?と心配していたら


DSC_1841_7_4.jpg
あっとう間にツルがぐんぐんと!


DSC_2050.jpg
前の写真から、10日目。
朝顔って、成長が早いのね~~。

それにしても、朝顔のツルって、不思議。
まるでツルを絡めるための棒が見えているかのように、
棒にむかってぐ~~んと伸びるの。


DSC_2049_7_24.jpg
ぐ~~~んと(ノ∀`*)
先っちょに目があるのでは?っていうぐらい。


DSC_2225_8_09.jpg
8月9日、今にも咲きそうなつぼみ♪
このつぼみの時、好きだなぁ~。


DSC_2229.jpg
8月10日。開花。
なんか、すごいキレイに横並び(笑)


DSC_2414_8_24.jpg
8月末にはもっさもさに。


DSC_2957_20100908202709.jpg
いまでは物干し竿にまで(*´ω`*)

毎朝、朝顔見て癒されました・・・。


去年は種を土の上にほったらかしていたけど、
今年はちゃんと保存しておいて、
来年たくさん種まきしようと思います☆


ちなみに、朝顔の後ろでも

DSC_2189.jpg

バジルがもっさりんこ♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
朝顔日記!夏休みの宿題だね!笑
朝顔って成長早いんだね☆

うちはニラが育ってるんだけど、なかなか使わなくて枯れてきてる・・・笑
2010/09/09 22:13 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
朝顔って、夏休みの宿題にホント最適だよ。
どんどん成長していくし、毎日変化があって楽しい♪
今、宿題やったら100満点とる自信があるわ。

ニラ・・・?たしかになかなか使わなそうだね。
ちなみにバジルもそんなに使わなくって、
伸びすぎて倒れてるよ(ノωヾ*) 
2010/09/10 21:46 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

