スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
鶏チャーシュー
今日、最近主婦の間で流行っている「鶏チャーシュー」を作ってみました♪
基本「煮るだけ」の簡単メニュー。

しかも激ウマーッでした.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

DSC_4818.jpg
みそが入ってコクがあり、豆板醤でピリッと♪
辛いのが苦手な人は豆板醤を減らすといいかもですね!

今度はむね肉で作ってみようかなぁ~

それと、ラタトゥイユも作りました。
DSC_4819.jpg

うちは「玉葱・なす・ズッキーニ・ピーマン・トマト」を入れます。
くったくたになるぐらい煮るのが好きです。
そして余ったラタトゥイユをパスタの具にするのが好き。

DSC_4820.jpg
こんな感じ。いつもは次の日のランチとかにするんだけど、
今日は少なめに作ったのであまり余らず、
夕飯にミニパスタを。


あ、そうだ。昨日、旬のお魚「太刀魚」を食べました。

DSC_4809.jpg DSC_4812.jpg

太刀魚はかなり淡白なので、やきとりのたれみたいの作って
はけで塗りながらグリル。香ばしくて美味しかったです♪
ちょっとこげこげだけど・・・

右の写真はスイートチリソース炒め。
スイートチリソースと、中華スープと醤油、酒で炒めました。
スイートチリソースって、あんまり頻繁に使うものじゃないから
この炒め物は使えるかも☆

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると喜びます。
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[ごはん
comment
そうそう・・・なんで鶏チャーシューが流行ってるの?笑

でも美味しそう!!!肉好きにはたまらんな。笑

でもさ、旦那の健康診断結果がコルステロール?みたいなのがすごい高かったらしく食事改善をしなくちゃで
お魚とか野菜を中心にしなきゃなぁっと思って・・・。

太刀魚のレシピ頂きます!!!
焼肉のたれ塗っても美味しいかな?(手抜き~)
2009/05/28 11:18 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
鶏チャーシューね、たぶんはなまるマーケットからだよ。
あの番組はすごいねぇ~!
鶏肉は他のお肉よりも低カロリーだから、
たまにお肉を食べたい時なんかは作ってみて♪

太刀魚ね、骨がい~っぱいあるから気をつけてね!
・・・焼肉のたれはどうだろう(笑)
でも味濃いから合うかもねっ。ぐぐっと洋風になるね☆
2009/05/28 23:57 | URL | edit posted by ともち
今日ね太刀魚やってみるよ♪焼肉のタレでね。笑
しかも、鶏肉とラタトゥイユもやるさ!!!

これ見たら、食べたくなってね~☆
楽しみ♪
2009/05/30 16:53 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
すごい豪華じゃ~~~んっ。
でも実は全部簡単なんだよね♪ 
2009/05/30 21:32 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

