スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ベタベタの正体
秋っぽくなってきましたね~~♪
朝晩、涼しくて嬉しいです。

今年の夏は、なんだか楽しい事がたっくさんでした!
お祭りとか・・・川遊びとか♪
正直、夏はキライだったのですが、来年の夏が楽しみになりました(*´▽`)

さて。ワンズのお散歩もちょっと楽になってきた季節。
嬉しいけど、今は一番いやな時期かも。

なぜなら、いつも行っている広場で遊べないから。


だってね・・・・・


広場へ行くとね・・・



DSC_2431.jpg
こうなっちゃうから~~~~ ( ̄◇ ̄||)


私のガックシな気持ちとは逆に、
なんだか楽しそうなベタベタ犬達。

広場に生えている草が、実りのシーズンとなっており、
ぐ~~んと首を長くして、
種をつけてやろうと待ち構えておるのです。

その中を走り回ると、ベタベタ犬ができあがります。

こうなると、まぁ見ての通りタオルやブラッシングでは落ちません。
お湯でじゃ~~~っと流します。
でも、お湯だけでキレイに落ちるのがいいところ☆
胸とお腹だけお湯で流して、おわりです。

写真を撮った日は、汚すぎて帰ってくるまで恥ずかしいったら(笑)
暗くなってから帰りました(ノωヾ*) 

笑えるほど汚くしてくれる草の正体は・・・

2-97-2.jpg

シマスズメノヒエさんです。
(画像はネットより)

ネットで「ベトベト 草 秋」とかで検索すると、
この子に痛い目にあった飼い主さんのブログがたくさん!
あちこちの飼い主さんを困らせているのね~~~。

10月くらいまでベタベタしているかな?
早くなくなって欲しいです。
広場に行けるまでは、違う広場で遊ぶ2匹。
そっちの広場には、あんまり生えてないんですよね。
なんででしょ?
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

