スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ポイ日記。
今日は食器棚の引き出しの中を片付けました。
いつ手に入れたのかも覚えていないスプーンやフォーク。
「使わないな」と思ったものは処分することにしました。

そして奥から出てきたこんなもの達。

DSC_3324.jpg

こういうのが大量にあったのだけど、厳選してコレ(笑)

レシピのメモがたくさん出てきたけど、
材料しか書いてなかったり、メモが中途半端だったりで、
全然参考にならない・・・・ポイッ(ノω`*)ノ"

生クリームについてきた絞り袋。
これはどんどん増えるんだよね。でも使う時もあるから
そのまま引き出しに。

スミノフのおまけについてきた栓抜き。
その日に買ったスミノフにだけ使った記憶・・・ポイッ。

いつかクリスマスケーキを自分で作った時に
使おうと思ってとっておいたケーキデコグッズ。
きっと作ることはないから・・・ポイッ。

大量のローソク。これは使う。きっと。

真ん中にあるアンパンマン。
これはね、OL時代に持って行っていたお弁当箱のバンド。
お弁当箱はアンパンマンではなかったのよ。ピンクのウサギの絵が
書いてある、可愛いお弁当箱でした。
それのバンドがなくなり、母が用意したバンドがこれ。
なぜアンパンマンだったんだろう?
何かのおまけかなんかだったっけなぁ?
これをOLやめるまで使ってました(ノ∀`*)
思い出深い一品ですが・・・・そろそろさよならしようかな?

左上に見えるのは、どこのおウチにも眠っているのではないかしら?
プラスチック製のスプーンやフォーク。
スイーツやお弁当を買った時についてくるやつ。
これはね~、なんか捨てられない。
ほんっとに大量にあるのだけど、実際に使ったりするから
捨てられずに、どんどん溜めていっちゃうのよね。
それでも、使わなそうなレンゲやソーダスプーンは
ポイしました☆

少しスッキリした引き出し。
次はどこを片付けようかな・・・・・。
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

