スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
高尾山
今日はホテルの元同僚4人で高尾山へ行ってきました。
目的はビアマウントですが、山まで行くなら
やっぱり頂上は行っておかないとね!

とりあえず、ビアマウントまでケーブルカー。
混んでいるかどうか様子を見て・・・・・・・
今日は寒いし昨日もお天気が悪かったせいか、土曜日なのに空いていました。
私達がビアマウントについたのは3時前。
去年はすでに整理券が配られていたもんね。
2時から始まっているので、にぎやかな声が聞こえてきます。
これから混む可能性もあったけど、
今入るのは早すぎる。うん。とりあえず山頂に行こう♪

IMG_0785.jpg
午前中はどんよりでしたが、いいお天気になりました。
涼しかったので、山を登るにはぴったり☆

去年は1号路しか行かなかったので、
今回はちょっと違う道を通ってみることに。

IMG_0787.jpg
3号路の始まり。
この、なんとも進むのを躊躇してしまう雰囲気。
1号路へ進む道とちがって、なんか狭くて暗~い・・・・・
でも行くよっっっ!

狭い道がず~~っと続いていました。
2人並んであるけない道幅。
でも人が全然いなくて、静かで、気持ちいい(*´▽`)

IMG_0792.jpg
30分くらい、こんな道をひたすら歩きました。
木漏れ日がキレイ。

とてもなだらかで、登っている雰囲気は全くない。

「これで頂上行けるのかな?」
「ちゃんと登ってるの?これ・・・?」
「最後に崖を登るとかないよね?」

とか言いながら。

ほんとに平坦な道を歩いているようでした。

が。


IMG_0793.jpg
やっぱり最後は階段地獄ww

ハアハア言いながら登りました。

IMG_0796.jpg
どんぐりちゃん。癒される・・・

もうダメだ~きつい~~~~って頃に、1号路に合流。
たまには違うコースも楽しいねぇ~。

DVC00037.jpg
山頂+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

富士山は残念ながら雲を被ってました~。

下りは1号路を行き、途中の薬王院でお参りして行きました。


さ。目的のビアマウント。
4時半くらいに着きました。
普通に並んでいたのですが、ちょうど私達の1組前から
整理券を配り始めました。
番号は6番~9番。す~ぐ呼ばれました♪

IMG_0801.jpg
おいし~~~~~!

山を登った後なので、ビールは美味しいし
お腹もぺこぺこだし、最高でした♪
2時間、たべまくり~~~~。

花より団子の女4人。
夜景、全然見ませんでした・・・・・

去年見たからいっか(ノω`*)ノ"


山に登って、5時前から飲んで、7時には解散。

なんて健康的な飲み会(笑)

来年も行かないとね♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

