スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ちび姪がやってきた♪
今日までの3日間、一番上の姉と姪っこ2人&母が
遊びにきました~~。
ちび姪も1歳になり、姉の育休が10月で終わりなので、
今のうちに~ということで♪
真ん中の姉の子はよく泊りにきますが、
今回は初めてのお泊りの姪が2人。いらっしゃ~い♪

DSC_3412.jpg
チビ姪、最初は慣れなかったワンズとも遊べるようになりました。

先月のお誕生日にプレゼントしたお洋服を着てくれてます♪
似合ってるよぉ(ノ∀`*)

DSC_3400.jpg
りんごのおうちで遊ぶ夏姪。(名前に夏が入ってるのでこう呼ぶことにします☆)
このおもちゃは、姪が遊びに来た時に遊べるように
私が買っておいたもの。
一番上の姪も遊んだ事があります♪


DSC_3438.jpg
初日はマイメロハウスをみんなで見に行きました(*´▽`)


2日目。横浜にあるこどもの国へ。

DSC_3460.jpg
3年前、私がラスベガスのハードロックカフェで買ってきた
Tシャツを着てくれてます。
・・・あげた事すら忘れていた(*´ω`*) 嬉しいわっ。
でもちょっとまだ大きいみたい。来年も着れるかな?

DSC_3496.jpg
こどもの国の中にある牧場では、口蹄疫の対策で
牛さんや羊さんに触る事ができませんでした。
ちょっと淋しいですね・・・・


DSC_3491.jpg
でもひろ~い牧場で走り回って、楽しそうな夏姪。
見ているだけで幸せ~~~。


DSC_3487.jpg
チビ姪も、よちよちとがんばってました~。

姪を支える牛さんの優しい笑顔が素敵~。


DSC_3461.jpg
ソフトクリームは相変わらず美味しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


DSC_3514.jpg
こども動物園では、チビ姪初のうさちゃん抱っこ。
抱っこというか、膝に置かれているだけですけど( *^艸^)


DSC_3524.jpg
ゆる~~い。好き、この子(ノ∀`*)

前に来た時は、この可愛いプレーリードックにエサをあげる事ができて、
それがすっごく可愛かったんだけど、
今はやっぱりエサやり禁止で、しょぼんです。

DSC_3539.jpg
インコのちゅっちゅ(*´ω`*)


動物園の後は、お弁当タイム。

DSC_3557.jpg
夏姪、私が作ったキャラ弁を楽しそうに食べてくれました♪
ま、多くて食べきれなかったですけど・・・
キャラ弁日記、またあらたべてUPします☆


DSC_3563.jpg
なが~~~いローラー滑り台。

この時点ですでに3時過ぎ。
もう、周りに人がほとんどいませんでした。
滑り台、独り占めですっ。


DSC_3600_20101006232920.jpg

かえりましょ~~~~~~~~。

DSC_3611.jpg
入口前の広場。真っ赤なサルビアが、ハートになってます。


DSC_3614.jpg
そして夏姪が最後にはまったお絵かき。
入口前にチョークが置いてあって、らくがきし放題!
子供心をくすぐりますね~。

なかなかここを離れられない夏姪。
「早く帰ろうよ」って声があちこちで聞こえました(ノ∀`*)

帰りにコストコに寄って、夕飯を調達。
2年前と同じコース。

たっぷり遊んだ姪は車の中でぐっすりでした。
夜は大人達もぐっすり(笑)
たくさん歩きました。


さて本日。

午前中、ひよどり山の小宮公園までお散歩。

DSC_3660.jpg
ワンズを連れて♪
姪っこ、我が家で私が昔ディズニーランドで買った
マリーちゃんの耳を見つけて、つけています。


DSC_3666.jpg
公園の唯一の遊具(だと思う)でちょっと遊んで・・・

DSC_3683.jpg
山の中をぐるっと。

あんまり体力のない夏姪、森の中までは疲れ気味でしたが、
中に入るとすっごい元気になってどんどん先へ進む。


公園まで私の足で10分ほど。
山なので登り下りが多く、
ちょっと子供にはきつい場所につれていっちゃいました。

でも、引っ越したらたぶんもう二度と行かない公園。
どうしてもみんなで行きたくて、無理矢理・・・

おかげで時間がなくなったっっっ

ミニ焼きドーナツを一緒に作ろうと約束していたので
だいぶ焦りましたが、なんとか帰る時間に間に合いました。

DSC_3717.jpg
楽しそうに作ってました♪
パパやじぃじにも作って持って帰りました。

あっという間の3日間。
来月はまた実家に帰ります♪
しばらくお別れ~~!
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
ひさしぶりです~!
Hello from FIJI!
やっとネットが繋がったので、久しぶりにマイメロさんの
ところをのぞいてみました。
あぁ~、懐かしい風景が広がっていて、嬉しくなりました。
その土手を下ると広場だ~。
とか、
小宮公園の木漏れ日が懐かしい。
ひまりは、こちらでも元気に走り回っています。
宇宙は、横浜のお家に馴染んでかわいがってもらっています。
八王子の皆さんにもよろしくお伝えください。
2010/10/07 15:28 | URL | edit posted by 宇宙まま
宇宙ままさん
あ~~~!
お久しぶりです♪新生活、慣れましたかぁ?
はがきありがとうございました。
昨日、姪とドーナツを作っていて、ひまちゃんを思い出しました。
楽しかったなぁ・・・・と。

宇宙っちも楽しい生活をおくれているようで、よかった。
前にも言ったけど、何かあったら連絡くださいねぇ~。

2010/10/07 21:56 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

