スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
初☆キャラ弁
3日前、姪と一緒にこどもの国に行った時、
初めてキャラ弁を作ってみました~!

アンパンマンが大好きなので、アンパンマンに決定。
初心者向きとも言うしね。
ホテルの同僚のママさんに作り方とか写真を見せてもらって、
準備万端♪

でも、前日に姉とお弁当の話をしているのを聞かれて、
「今、なんていったの?何のお弁当って言ったの?」と
追及され、「アンパンマンのお弁当を作るんだよ」と教えたら、
「メロンパンナちゃんがいい~~」って( ̄□ ̄|||)
む、無理~~~~。
どうにか許してもらって、アンパンマンになりましたが、
メロンパンナちゃんを作れるようにしておけばよかったな~。
でもメロンパンナちゃんは難しいよね・・・・
初めてだし・・・・


ま、なにはともあれ、
いざ、キャラ弁作り~~~!

って、工程を写真とればよかったんだけど、
そんな余裕なかった( *^艸^)

完成写真がこちら。

DVC00051.jpg
じゃじゃ~~~~んっっっ

かわいい~~~~~~(*´▽`)  自分で言ってみた(笑)


小さいお弁当箱がなかったので隙間があきすぎて、
なんとなくうさちゃんも追加。
アンパンマンとまったく関係ないキャラ(*≧m≦)=3
姪には多かったけど、残してもいいかな~~ぐらいの気持ちで
どかんと入れてみた~。

私のお気に入りは、中にあるリンゴ。

↓ssmamaさんのレシピを参考にさせていただきました♪
 (画像クリックでレシピへっ)

DD69348CF6D94E560788AEA20B754049.jpg

かわいい・・・

葉っぱのピック、トマトをつけるとさくらんぼみたいで
可愛いです。

この量、やっぱり姪には多くて全部食べられなかったけど、
とっても喜んでくれました♪

キャラ弁作り、楽しかったです(*´▽`)

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

