スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
合羽橋でお買いもの♪
今日はお友達と合羽橋へお買いものに行ってきました♪

節約生活中のマイメロですが、合羽橋へ行くとなると
あれあったら欲しいな・・・あれも買いたいな・・・と、
欲しいものがちょろちょろ。

今回は、「これしか買わない!」と決めて挑みました!

それは、「こし器・ネコのクッキー型・白い食器2つくらい」
(「くらい」ってのがアバウトで自分に甘いですが(笑))


合羽橋で待ち合わせして、とりあえずランチ。
今回は合羽橋珈琲でランチしました♪

DVC00064.jpg
私は鮭といくらのせいろ

一口食べて、「あったか~い」って言ったら
友達に笑われた。
「初めの感想がそれ?」って(*´ω`*)
・・・ごもっとも。
でもなぜか最初にそう思ったんだもん(笑)


DVC00065.jpg
友達はカレー。
まんまるのにんじんが可愛い~~~~!
まるくする器具買っちゃおうかな?と一瞬よぎりましたよ。


DVC00066.jpg
合羽橋交差点からスカイツリーが見えました。
実物見たの、これ初めて。遠いなぁ・・・
完成前に一度見に行かないと!!!

ランチ後は合羽橋道具街をうろうろ。2周ぐらいしたかな?

あれ欲しいこれ欲しい。
あれ可愛いこれ可愛い。
あれ何に使うの?これ何?

たのしすぎる・・・・・(*´▽`)

ちょっと前に、道具街祭りがあったんだよね。
いわゆるセールね。
来年はその日に合わせて行きたいな~。


とりあえず、買いたい3点はすべて買えました♪


今回買ったもの ↓

DSC_3764.jpg
こし器と一緒に、シリコンのヘラも買いました☆
これでこすのが楽チンになる~っ。


スプーンとフォークのクッキー型。
実は持っているのですが、すごく大きいのです。
今日は小さいのを見つけたので、可愛くて買っちゃいました。

DSC_3765.jpg
くらべるとこんな感じ。
小さい方が使いそうです♪


DSC_3767.jpg
ネコちゃんのクッキー型。
前からこの後ろ姿っぽい型が欲しかったんです♪
ネコちゃんもいろんな格好の型があるけど、
これが一番可愛いと思うのです。


そして今回、一目ぼれしたものがこちら。

DSC_3768.jpg
パスタフォーク♪可愛い☆

4本欲しかったけど、口当たりとかわからないのでとりあえず2本だけ購入。
スプーンとかフォークとかって、使ってみると使いにくかったり、
口に合わなかったりする事があるので不安。
友達と「試しに咥えられたらいいのにね」とか言って(*≧m≦)。
でも他の人が試したのは絶対に咥えたくないものね、無理よね。
家に帰ってから咥えてみようかと思ったけど、
実際にパスタを食べる時まで楽しみは取っておこうと思います☆


他にも欲しいものい~~~っぱいありましたが、
「これは次来た時に買おう」「これは引っ越したら買おう」
と次回買うものをいくつか決め、合羽橋道具街をあとにしました。


そして今日の夕飯。

DSC_3773.jpg
親子丼(*´▽`)

この器、深さもけっこうあるし、シンプルでいい~。

一度合羽橋で思う存分買い物してみたいわ・・・。
でも「ちょっとずつ」が楽しみでもあるのよねっ。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

