Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
合羽橋で買ったあれとこれ
この間お友達と合羽橋に行った時に買ったもの、
今日使ってみました♪

まずは、明日会うお友達に手土産として

DSC_3829.jpg

ねこのクッキー型♪

ねこちゃんがずらりと整列していて可愛い(ノ∀`*)
しっぽが割れやすそうなので、ちょっと固めにしました。
あとで思ったのだけど、しっぽの角度とか向きを
一匹ずつ変えたりすればよかった。
また作りましょうっと♪


さて、次。


DSC_3835_20101028213658.jpg

今日の夕飯はシーフードスパゲティでした。

ここに登場するのが

DSC_3834.jpg

パスタフォーク.。.:*・゚☆


DSC_3837.jpg

細めで眺めで、先が曲がっていて、
パスタを絡めやすかったです♪

パスタ率が高い我が家の食卓。大いに活躍してくれそうです!

いい買い物したなぁ~~~~♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
またまた、フィジーからこんにちは。
日本が恋しくて、そして、こっちでは、やることなくてほぼ毎日マイメロさんのブログ覗かしていただいております。
ブログ更新楽しみにしてますよ。
お家も着々と出来上がっていく様子、楽しみですん。

このパスタフォーク気になってました。
こちらには、気のきいた食器類など売っていなくて、
日本にぜーんぶ置いてきちゃったから、そういう小粋な
フォークとか超欲しくなります。

でも、こちらでも食器類手に入るよ~、って聞いていたので、
お鍋や食器持ってこなかったんです。
唯一持ってきたのが、包丁とまな板。これだけは外せないと思ったけど、でも、でも、使いなれたお皿やフォークも
恋しいです。

今度、日本に一時帰国したら、引っ越し荷物として、千葉の弟のところで箱詰めされて眠っているお鍋を何としても
探し出して、持ってくるつもり。
その時、こんな小粋なフォークなんかも、買って帰りたいなぁ。
また、いろんな情報アップしてね。

2010/11/02 17:42 | URL | edit posted by 宇宙まま
宇宙ままさん
このパスタフォーク、見た目も使いやすさも最高でした♪
また合羽橋に行くので、追加するつもりです☆
買っておきましょうか?(*´ω`*)
でも八王子には来ませんもんね・・・・

やっぱり食器や調理道具は主婦の宝物ですもんね。
私はそこまで料理好きでもないので、
こういう気分をキラキラさせてくれる道具が必要なんですっ。

またフィジーからのコメント待ってます♪
そちらは暑いんでしょうね~~~・・・

2010/11/02 21:19 | URL | edit posted by マイメロ
!!!このフォーク、使いやすいのね♪角度とかいい感じ??
19日、お試しさせて^^

にゃんこ型、かわいい♪
いい買い物したねぇ☆
2010/11/09 17:24 | URL | edit posted by ゆっち
ゆっち
パスタフォーク、使いやすいよ♪
ただ・・・今日、上あごを刺してしまった ( ̄◇ ̄||)
あの長さを忘れて口に入れてしまったのさ。
ちょっとがっついてしまってね(笑)
19日、楽しみにしていて~~(*´▽`)

にゃんこ型、かなり気に入ったよ!!!
見つかってよかったぁ~~。
ゆっち、一緒に探してくれてありがとねぇ♪
2010/11/09 22:18 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

