スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
はまり物
マイメロ家、さささ~~~っとハロウィンが過ぎ去りました・・・

ホテルにクッキーだけ作って☆

DSC_4076.jpg
かぼちゃ。
これは毎年恒例。去年も作って持っていきました♪
かぼちゃの香りがふわっと、クッキーもふわっとしていて
美味しいです♪

この前買ったこし器が役立ちました!
今まで粉ふるいと普通のゴムべらを使っていたので、
今年の楽チンなこと(*´▽`)


さて。最近、マイメロがはまっているものがあります。

DSC_4081.jpg

ナンプレ・・・・

ちょっと時間が空いた時なんかにやってます。
これね~、数字が埋まると嬉しいのよ。
最後の方に、どんどん埋まるのが楽しいのよ。

写真はダイソーのナンプレ。
10巻ぐらいまであって、すべてにレベル☆からレベル☆☆☆まで入ってます。
私はレベル☆☆ぐらいがちょうどいい。
けっこう難しいんですよね~、これ。はまりますっ。

でも、ナンプレより好きなパズルゲームがあるんですよ。
イラストロジック、ピクロス、ノノグラムと、
いろんな呼ばれ方があるゲームです。
これは携帯ゲームサイトでやってます♪
休憩中や電車の中での暇つぶしにもってこいです☆
でも、画面の大きさに限界があるので、難しい問題があまりなく、
だいたい簡単に終わってしまうのです。
もちろん、ダイソーにもあるので買ってもいいのですが・・・
塗りつぶしていくタイプなのでちょっと面倒くさい(笑)
DSでも出てるんですよね、ちょっと欲しい・・・

秋は家の中でのんびりこういうのやるの、楽しいです♪

あ~、冬にはおこたが欲しい(*´ω`*)
おこたの中でパズルゲームしたい・・・・

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
お!!!
これはまた旦那が大好きなやつだ!!!笑
本当2人は似てるね~。

今度旦那とマイメロ宅お邪魔した時、きっと食いつくよ!笑
2010/11/06 23:09 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
お?かぼちゃクッキー好きなの?
んじゃ、作っておこうかな~♪
ほんといつも思うけど、ゆーこりんの旦那っちと私って、
夫婦になってたらやばいね(笑)
毎日こってりご飯&甘いおやつ食べてそう・・・・
まだメニュー決まってないんだ~。
なににしよっかな☆
2010/11/09 22:09 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

