スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
予定とは違ってくるのねん。
昨日行ったマイメロハウス。

DSC_4240.jpg
初めて愛犬達を連れて行きました♪

DSC_4229.jpg
家は、塗り壁の下地?が塗られていました。
あと1~2週間で足場も外される事になると思います。


家の中は・・・

DSC_4212.jpg
階段ができていて!

DSC_4219.jpg
お風呂も入ってました!!!

なんか先週からの進み具合が早くてびっくりした~。

DSC_4225.jpg
キッチンの上にダクトが通ってます。
ぶっといですね~~~っ!

マイメロハウスは、全館空調システムを取り入れたので、
このダクトがすべての部屋につながるのです。


今回、工事担当者さんと一緒に行ったのですが、
このダクトの通すのにちょっと予定と変更箇所がいくつか。

DSC_4226.jpg
この写真を見るとわかりますが、壁の中に入らなかったので、
天井にちょっと段ができる形になります。

・・・ま、そこは気にしないわ。

2階の納戸のダクトも予定の配置とちょっとずれて、
少しだけ狭くなりました。
あと、旦那っちのWICも。
旦那っちの方だから、そこも特に気にしない(笑)
もともと旦那っちには広すぎるWICだったからねww


そしてひとつ、ダクト以外の問題発見。
昨日はなぜか気付かなかったのですが、
パソコンデスクの棚に壁がなかった・・・・・

上の写真に載っている、3段の棚です。
一番したはパソコンデスク。真ん中はプリンターなど。
一番上はROMとかを収納するつもり。
当初は、2段目まで壁を作って、デスクは解放する予定でした。
2段目まではロールスクリーンで目隠ししたくて。

・・・が!壁がないではありませんか。
これじゃあ、ロールスクリーンどころか、丸見え ( ̄◇ ̄||)

でもね、想像してみた。

2段目まで壁作るのって、見た目おかしくない?
壁作るなら、ぜんぶ作った方がよくない?
ないなら全部ない方がいいかも?

あ~~~わかりません。

どっちにしろ壁を作るにはもう遅いかもしれませんが・・・。
どう対処したからは、またそのうち載せます。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[お家のこと
comment
お~!
素敵な感じに出来上がってきたね☆
お家レポ、いつも楽しみにしてるんだ。
工事が進むと「あれ?違う!」ってこともでてくるんだね~。
でも、お家が出来上がっていく様子を見られるなんて、すごく楽しいしワクワクするよね。
出来上がったら遊びにいきたいな♪
2010/11/05 15:25 | URL | edit posted by kaz
kazちゃん
見に行くたびにどんどん出来上がってて、
毎回楽しいよ♪
毎日行きたいくらいっっっ。

ぜひ遊びに来て~~☆
ここ違う・・・って思ったとこ、教えてあげるわ(笑)
けっこうね、出てくるのよ。
でも仕方ないよね~。
想像と実物に差がでるのは当たり前なわけで・・・
想像以上に素敵になったところもあるしね♪
2010/11/06 19:37 | URL | edit posted by マイメロ
わ~♪♪
もうすぐじゃーん☆
ベランダ広いのいいね~!

やっぱり予定と違ってくる所は出てくるんだね・・・
でもそりゃそーだよね。建ててみないと解らない部分なんて沢山あるだろうしね。

でも、いいな♪いいな♪
家具もきっと素敵な家具なんろうな~。
楽しそう☆
2010/11/06 23:19 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
家を建てるのってほんと大変だけど、
やっぱり楽しいよ♪
自分達で決めたものがそのまま形になってくるからさ。
ちょっと後悔する箇所もあり、感動する箇所もあり。
住み始めたらまたいろいろ出てくるんだろうな~。

2010/11/09 22:15 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

