スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
レンルナ&ニードルフェルト♪
昨日、お友達が愛犬を連れて遊びに来てくれました☆

DSC_4577.jpg
れん & ルナ です。

DSC_4616.jpg
美しいパピヨンのれん君。
美しいだけではなく、性格もとってもよくて、
甘え上手で遊び好きで、愛想がよくて、やることが可愛い。
文句のつけどころのないワンコです。

しかもこんなに美しいのにね、動くとちょっとお笑いが入ってしまうのよ。
そのギャップがたまらない・・・

DSC_4618.jpg
れん君と小太郎。
美男子組。

自分で言うのもなんですが、小太郎の顔ってなかなかいいと思うのですよ。
いつも「見た目だけは最高。」と言っている飼い主です。
でも、れん君はやっぱりただ美しいだけではない光る物があるのです!
なんだろうな~。会うとぞっこんになります(ノ∀`*)

DSC_4632.jpg
れん君と花。

ひえ~~~。花の頭がでかいっ。
お、女の子なのに ( ̄◇ ̄||)
あきらかに引き立て役に回った花です(笑)
横にならべた私がいけないのでしたw
でもならべて頭の大きさを比べるのが楽しかったりww
ま、そんな頭でっかちな花が好きです。
なんか、たくましくて男に見える時さえありました・・・

DSC_4614.jpg
花、いぢけました。

れんルナ、美しいです。


DSC_4584.jpg
ランチはお友達リクエストのカルボナーラ。
リクエストの多い濃厚こってりカルボ。
今回も美味しくできました♪

DSC_4636.jpg
おやつはパンプキンクッキーと、
お友達が作って来てくれたクッキー。
お星様かわいい!

DSC_4637.jpg
梨ジャムとりんごジャムも!!!
写真は梨ジャムです。クッキーにのせて食べました。
すっごく美味しかった~~♪

DSC_4663_20101120220924.jpg
ワンズもおやつ中。


さて。昨日は、夜遅くまでお友達を引き留める事になってしまいました。

ニードルフィルトの作り方を教わったのですっ。

DSC_4652.jpg
お友達作。です。
すっごいかわい~~~~!プロ並みの仕上がり!!!
っていうかほとんどプロですっ。

DSC_4653.jpg
今回、道具をごっそり持ってきてくれました。

DSC_4654.jpg
羊毛を、ニードルという針のようなものでチクチクさして
形を作っていく手芸です。

教わりながら、たまに犬とたわむれながら、6時間くらいかかりました。

その間・・・

DSC_4641.jpg
ルナっちは花のベッドで寝てました(ノ∀`*)
今までいろんなワンコが遊びに来たけど、
ベッドで寝たのはルナっちが初めてです。可愛い~。


DSC_4655_20101120220145.jpg
こちらはれん君。

DSC_4667.jpg
どんだけ黄色いひも気に行ったの!?(笑)

そんなワンズをチラチラみて写真とったりしながら、
ひたすらチクチクチクチク・・・・・・

夜の10時頃。
やっとこできあがりました。

DSC_4670.jpg

うさぎさん♪

左がお友達作。右がマイメロ作。

・・・・マイメロ、やっぱりまだまだですな。
あまたでっかちになってしまった&耳がみじかすぎて、
なんかブザww
でも、愛着がわいて、可愛いです♪
お友達はさすがです!
へとへとになってたマイメロに、ちゃちゃちゃっと
お花を作ってくれました。

なれない事をしたのでかなり疲れましたが、
それ以上に楽しかったです(*´∀`)
道具をそろえて、チクチク作っていきたいなぁ~。
上手に作れるようになったら、
小太郎と花の毛を使ってパピヨンのニードルフェルトを作るのが夢ですっ!

とにかく、夜遅くまで一緒に作ってくれたお友達に感謝です♪


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
ほんと楽しかったね~♪
カルボ、相変わらず濃厚でうまうまでした^^ごちそう様☆
花の首のかしげ具合がかわいいよね。ん?んん??ってなるのがほんとかわいかった!!

今度は一緒にパピを作れたらいいねぇっ♪
あ、その前にペーパークイリングやりたいっ!!!

次回は新居にお邪魔させていただきます~♪
2010/11/21 23:38 | URL | edit posted by ゆっち
ゆっち
遅くまでほんっとにありがとう♪
楽しかったぁ(*´▽`)
うさちゃん、みんなに可愛いって言われるよ☆
でも、「ねずみにも見える」ともいわれる(((*≧艸≦)ププ…ッ
道具揃えて、また作ってみま~す!

次回は新居ね!
ペーパークイリング、本さえあれば教えなくてもできちゃうよ( *^艸^)
でも一緒に作るの楽しいから、またやろうねぇ!
2010/11/22 19:47 | URL | edit posted by マイメロ
www
どうも!
うちのゆちこと子供たち(れんルナこち太&ウサ)が
おせわになりました!!

家たててるんだねぇ?!?!?!?!?!?!
スゴイ!!いいなぁ。。。。
それに、ご飯やお菓子みんなおいしそう。。。。

こんど、ボクにもカルボナーラ食べさせてください(笑)
2010/11/22 21:59 | URL | edit posted by けんちゃん
けんちゃん
こちらこそぉ!
奥さまを長い時間おひきとめしまして・・・
コチ太店長とウサさんにもご迷惑を(笑)

家、建てちゃってます♪
ぜひ一度遊びに来てくださぁ~い☆
・・・またカルボかなww
けんちゃん、たくさん食べてくれましたもんね(*´▽`)
2010/11/23 22:18 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

