Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
くるみ
お友達からくるみをもらいました。

DSC_4992.jpg
「オニグルミ」です。

友達は「炒ると亀裂が入るから、そこをこじあけて食べる」
と言っていたけど、
ネットで調べたらどうやらオーブンでもできそう。
だいたい「1晩つけて」とか載っているけど、
そこは友達の「洗って干してから」を信じて、
朝洗って、日中乾かしてから
オーブントースターに入れてみました。

DSC_4995.jpg
途中でパキッパキッと亀裂が入りました♪

亀裂に沿って、包丁でザクッと切ってみた。

DSC_4999.jpg
なんかかわい~~~。


DSC_5003.jpg
楊枝でそ~っとそ~っと取って食べます。

くるみって普段あんまり口にしないけど、
こうやって食べるといくらでも食べれちゃう~~。
しかもオーブントースターで焼いたからか、ちょっと香ばしくて美味しい♪

ごちそうさまでした☆
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

