スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
夜道はピカピカで。
夜がなが~い冬。

お散歩時間はだいたい午後4時頃。
帰り道は、真っ暗です。
お散歩コースは土手なので、ほんっとに真っ暗。
その中を人や自転車が行き交っています。
自分もワンズも、人からは見にくくて危ないので、
暗くなるとワンズの首輪につけている
ピカピカをスイッチONします☆

そのピカピカ、この冬に入って買い替えました♪

DSC_5031.jpg
ブリンカーズ☆

ペットショップに行くといろんなピカピカが売っているけど、
我が家はこちら。
というか、今までもブリンカーズだったのですが、
花のピカピカが壊れちゃったので、今回揃えて買いました。

このブリンカーズ、けっこう困った事がありまして、

(↓いままでのブリンカーズ)
DSC_5036.jpg
ピカピカのスイッチが矢印の部分にあり、
ここを締めると光って、緩めると止まるという構造でした。

ただ、これを緩めすぎてお散歩中に落ちちゃったり、
それが怖くてあんまり緩めないでいると
夜中に勝手に光って電池を消耗しちゃったりで。

今は100均でもピカピカが買えるので、
そっちにしようかなぁ?とも思ったのですが・・・

なんと!

改良されてました~♪


DSC_5041.jpg
スイッチONOFFのネジと、電池交換のが
違う場所になっていて、
ONOFFのネジを限界まで緩めても、
途中で止まって外れないようになってました。

これでお散歩中におっことしたりしなくてすむ~。

しかも前に買った時より安くなっているような・・・。
それでも1個1000円でちょっと高いですけどね。
ブリンカーズの光り方が好きなので、
今回の改良がとっても嬉しいです♪
(いつ改良されたかは不明ですが・・・)

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[愛犬1号2号
comment
comment posting














 

