スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
越しました!!!
昨日、とうとうお引っ越ししました~~~!

お引っ越し前日、マンション最後の思い出作りに、
ワンズと一緒にお布団で寝ました。

DSC_5163.jpg

DSC_5105.jpg

初めて一緒に寝ました♪
最初は顔あたりにいて、ほわほわにスリスリしながら寝ましたが、
たぶん私が寝返りをうつのがいやだったのでしょう、
朝には足元の布団の上で寝てました。

DSC_5273.jpg

引っ越しの朝。
いいお天気!!!も午前中だけの予報。
間に合ってくれますように!


引っ越し屋さん、9時に来てちゃっちゃか荷物を運んでくれました。
この作業を見ているのも楽しかったです。
私は、廃棄してもらうコルクマットを剥がしたり、
どかした洗濯機の後を掃除したり。

DSC_5291.jpg
ワンズはサークルにin☆
引っ越し屋さん、犬好きらしく、
運んでいる途中で「お~よしよし」と触ってくれたり、
可愛がってくれて、ワンズは大喜びでした♪

DSC_5268.jpg
前日の夜。旦那さんの帰りは深夜でした。
私は1時くらいまでひたすら片付け。
はぁ~~~~と、なった時に、なんとなく撮ってみた。

↑の写真、小太郎と花が写ってますよぉ♪
かなり不安そうに私の箱詰め作業を見てました。

DSC_5295.jpg
こちらは引っ越し中。
もう搬出はほとんど終わっていて、処分してもらうものが
残されています。

DSC_5270.jpg
すごいことになってたなぁ~~~~。


ここも引っ越し後には・・・


DSC_5296.jpg
ガラ~~~ン。
狭いと思っていたマンションの部屋が、広く感じました。


そして新居に搬入。


DSC_5315.jpg

搬出よりも早く終わりました。
雨ももってくれたのでよかったぁ~。

実はまだ、エクステリアの工事がまったく終わってません。
昨日は引っ越し日だったので工事はお休みでしたが、
今日からまた始まりました。

DSC_5324.jpg
これからタイルが貼られる階段。
でも作業しているところが見れて楽しい♪

今日は、朝から父と母が手伝いに来てくれました。

どんどん段ボールから物が出されて、
片付けられていく~~~!
とっても助かりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夕方には段ボールはすべてなくなって、
ただの「汚い家」になってましたww

キッチンはあとちょっとがんばれば
普通に料理ができそう♪
クリスマスイブにはご飯が作れるかなっ☆
明日はデパ地下弁当でいっか( *^艸^)


あそうだ。
今日、新居で初めてワンズのお散歩へ行きました。
小太郎はちょっと神経質なところがあって、
まだ新居に慣れなくてオシッコがトイレでできません。

DVC00126.jpg
朝早く、外に連れ出しました。
すっごい出た・・・・。
ま、すぐに慣れてくれるでしょう。


あと、さっき初めてIHヒーターを使いました!

DSC_5340_20101222212401.jpg

お湯がわくのがすごく早い!
(中)なのに、たぶんガスの(強)くらいある。
感動しました~!
しかも、火をつけたら勝手に換気扇が動く♪
とめたら3分後に勝手に止まってくれる♪♪
これまた感動~~~!
1人で「勝手につくんかい!」とつっこんでおきましたww


24時間全館空調システムも快適です♪
昨日はちょっと足元が寒かったけど、
今日の朝には家全体があったまって、ぽかぽかでした(*´ω`*)
キッチンのタイルも冷たくないっ。
作業をしていると暑くて、温度を18度に下げたぐらいですww
陽がすごくはいるので、昼間のリビングはすごくあったかいです。
すてきなシステムだぁね~~。


DSC_5318.jpg

早く片付けて、居心地のいい家にしないとね♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
おめでとうございます!
マイメロさん、新居へのお引っ越し、おめでとうございますっ(≧▽≦)
お疲れ様です~!

ずっとずっと新しいお家が出来ていく様子、楽しくblogで見てました♪
タイルのキッチンも、日当たりのいいリビングも素敵☆
玄関の鏡2個が1個はエコカラットになったのにはホッとしてみたり(*´艸`)

でも凄いなぁ・・と思いました。
こまめにお家の様子を見に行くことも、
それをblogにアップしちゃえることも。
引っ越しの準備をしながら、お家の様子を見に行って、blogを書いて・・素晴らしいっ(〃∇〃)

新しいお家での生活の様子もこれから楽しみにしてますね♪
でもどうか無理しすぎませんように。

最後に・・Merry Xmas !
2010/12/24 22:31 | URL | edit posted by aiai
お引越しお疲れさん♪
21日は、無事に引っ越ししてるかな??とか気になってたよ~。

やっぱりいいね~☆ピカピカ☆
IHまだ未経験だから、マイメロ宅で感動を味わせて頂きたい!!!

全空調ってさ電気代は高くないの??
一軒家ってマンションに比べると凄い寒いから
便利で快適だよね~!?
2010/12/25 01:18 | URL | edit posted by ゆーこりん
aiaiさん
aiaiさん、ありがとうございます!!!

ほんっとに引っ越しは疲れます・・・
引っ越してから明日で1週間。
やっとこ段ボール箱からすべて物を出せました~。
なんか、当日の朝まで箱詰めしていたのに、
その日の内にもう箱から出す作業をするのって、
ほんとなんか・・・ふぅ。ですよ(笑)

ブログ見ていてくれて、嬉しいです♪
1週間に1回くらい行っていたので、
行くたびに変化があって楽しかったです☆

少し落ち着いたので、ぼけ~っとする時間も出て来ました( *^艸^)
コタ花もだいぶ新居に慣れて、ぼけ~っとしてます(笑)
2010/12/27 10:10 | URL | edit posted by マイメロ
ゆーこりん
いや~、最近のIHはすごいね~。
火力?が強いのなんの。
掃除も楽だし、気に入りました♪

全館空調、電気代はすごいよ。
24時間だからね・・・
まだいくらになるかわからないけど、
たぶん恐ろしい金額になるんじゃないかな?
でも太陽光発電しているから、それがどうなってくるか
今のところ全くわかりませんっ。

でもとりあえず最高に快適だよ~。
家中があったかいから幸せ。
ぜひ、寒いうちに遊びに来てね!!!
2010/12/27 10:20 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

