スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
お肌のこと
25歳はお肌の曲がり角・・・っていいますね。
私もまさに、25歳あたりから曲がりました・・・。

まず、なんでもOKだった化粧水に、好き嫌いができました。
赤いぽつぽつができたり、がっさがさになったり、痒くなったり・・・・
主に海外の化粧品がだめでした。
今はアルビオンで落ち着いてます。
他にも合う化粧品があるかもしれませんが、怖くて替えられませんっ。

さて、みなさんは柔軟剤を使ってますか?
私は海外柔軟剤の匂いが好きで、主婦になってから使ってましたが、
やはり肌に合わないようで、カサカサになってしまいます。
最初は気づかなくて、冬だから?と思って保湿保湿でがんばったけど治らず。
その頃ちょうどあちこちから「柔軟剤が肌に合わなかった」という声が。。。
ためしに止めてみたら・・・治った。みるみる。

好きな匂いだったのに、残念です。
たまにお店とかで嗅いで楽しんでます(笑)

海外製から離れて1年くらい経ったかな?
今はいろんな匂いを楽しんでいるのだけど、
日本製でも会わない柔軟剤がでてきました。
これまた肌に異常が ( ̄◇ ̄||)

2つの柔軟剤の共通点が・・・「青い液」
私は青い液の柔軟剤が肌に合わないらしい。

柔軟剤にもお試しサイズ作ってくれればいいのになぁ~。
3日ぐらい使うと肌に症状が現れるので、
5回分ぐらいのサイズがほしい~。
そしたら匂いもいろいろ試せるのにね!


あ、今日はゴルフレッスンでした。

なんか連日の外出&パートで疲れがたまっちゃいました。
今日はなんかパートが忙しくて、大変だったのです。

ゴルフレッスン、出ないやる気をなんとか奮い立たそうと
ドライバーをバッシバシ打ってたら、
水ぶくれができてしまいました・・・・・
指が痛くなった時点でやる気度数ゼロ。
なんかぐったり・・・。先生、ごめんなさい。
でも手加減なしでしたね(笑)


明日は友達の家に遊びに行きます。
その準備してたら少し元気がでました♪
おやすみなさ~いっ。

DSC_5358.jpg

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけたら嬉しいです。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
お肌・・・曲がりすぎてる私・・・。笑
私も、痒くなったりするよ。でも、未だに何が自分に合ってるか解ってないし!!笑

柔軟剤も肌に合う合わないがあるんだね~。
私も乾燥肌で痒くなたりするけど、もしかして柔軟剤??
ダウ○~とか青いよね??

今は違うの使ってるけど、痒くならない・・・。
やっぱりそうかも!!!
2009/05/30 16:46 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
そうなの。ダウ○ーさんなの。
いい匂いなんだけど、かなり残念。
何が合わない成分なのか知りたいわっ。

私、1回止めて、治ってからまた使ってみたんだよね。
そしたらまたカサカサになってさ~。
確実に柔軟剤のせいだな~と・・・。
香りだけで選べないのがつらい~~~。
でも今使ってるのも気にいってるからいいんだ♪
2009/05/30 21:28 | URL | edit posted by ともち
comment posting














 

