スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
寝正月・・・
元旦。
母の実家、山梨に行ってきました。
毎年恒例で、元旦は親戚がたくさん山梨に集まります。
ただ、今年はいつもと違う事が。
家族みんなが千葉に帰る途中、我が家に寄って1泊しました。

一番上の姉家族は初☆マイメロハウス♪

DSC_5644.jpg

チビ姪も久しぶりに会った花にごあいさつ(*´ω`*)
だいぶ、コタ花に慣れてくれました☆

むしろ・・・・

DSC_5701.jpg

お散歩をしたがるほど好きになってくれました(*´▽`)

さすがに2匹は無理でしたが、


DSC_5716.jpg

花と2人で歩けるほどに♪(ちゃんと近くにママがいます)
賢い花、ゆっくり歩いてあげてます。
というか、チビ姪はかなり巧みにリードをあやつってました(笑)
花がちょっと道をはずれようとすると、グイッと近くに寄せて。
しっかり横について歩く花。
訓練士なみ・・・しばらく預けようかしら?


DSC_5704_20110105210631.jpg

上の姪はコタとダッシュ!!!
コタ、私とはやる気なく走るくせに、
姪とは楽しそうに走ります。なんの違い?若さ??


DSC_5736.jpg

姪達とお散歩に行くと、リードを持たなくていいから楽チン♪
せまい歩道だけは持ちますけどねっ。

コタ花は私よりも姪達に持ってもらう方が楽しそう。
いつも同じ人だと、犬も飽きるのかしら?



さて。2日には私も千葉の実家に帰りました・・・・が。

姪達とおふろに入って遊んでいたら、風邪を引き、
38度の熱を出しました。


丸1日寝込みました・・・・・


DVC00132.jpg

↑お世話になりました・・・・

姉が薬と健康ドリンクを買ってきてくれ、
母ははちみつしょうが湯を作ってくれたり、
あれこれ体に優しいものを食べさせてくれました。
家族の看病が嬉しかった・・・
けど、相当もったいない時間でした(>_<;)


次の日もあんまり体調がよくなく、外には出ず。
夜、旦那さんが車でお迎え。
ホントは電車で帰る予定だったのに、申し訳けない事したぁ~。


という、ホントの寝正月を過ごしたマイメロでした。

普段まったく風邪をひかない私ですが、
なぜか1年に1度くらい熱を出します。
よりによって実家に帰ってる時とは・・・。
姪とのお風呂には気をつけよう。


さっ。明日から仕事だっ。
がんばるぞぉ~!喉痛いけどぉ~・・・!



関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
ちょっと~
凄い良い場所じゃな~い。
広々してて、お散歩に最適だよね~。
私もマイメロ家の方に移住したくなるよ・・・。

風邪大丈夫??
年末年始で高熱出した人多いみたいだよ。
早く治してねっ!
お大事にっ☆
2011/01/05 22:43 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
ちょっと小高い場所にある公園だから、気持ちいいよ!
広すぎず、狭すぎず・・・
お散歩には最適だわ~。

風邪ね、治ったと思って油断してたらまた熱でた(´Д`;)
完治するまでちゃんとお薬飲んで、ゆっくりしないとだめね。

2011/01/06 20:48 | URL | edit posted by マイメロ
お引っ越しも無事終わって、疲れがたまってたのですね~。
実は、私たち家族も次々に高熱を出し、ダウンのクリスマスとお正月でした。
リゾートアイランドに遊びに行ったのに、ひまりは、熱を出してふうふう。
ところ変わっても、同じく熱にうなされていたのですね。
寒い日本も常夏のフィジーも病原菌には、あまり関係ないようです。お互い、早く風邪が治りますように。こたちゃん、はなちゃん、広場があって良かったね。以前のようにワンコ仲間にも恵まれるといいね。






2011/01/08 10:40 | URL | edit posted by 宇宙まま
宇宙ままさん
宇宙ままさんファミリーも熱でふうふうの年末年始でしたか!
辛いですよね・・・。
健康で元気なのがどれだけ幸せな事か、思い知ります。
体調管理、しっかりしないと!ですね~~。

前みたいなワンコ仲間はなかなかできませ~ん。
でも、ちょっとずつお友達ができてきました♪
ワンコが多くて、なかなか名前が覚えられませんっ。
ちょっとずつ、お友達増やしたいです☆

2011/01/08 16:40 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

