スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
お誕生日会
今日は、お友達の家でお誕生日会を開きました♪
私は昨日の夜にケーキのスポンジを焼き、
朝早起きして料理を2品作り、お友達の家へ

一緒におもてなしする友達と2人でケーキをデコッたり
料理したり、楽しい準備の時間。

13時頃、お誕生日を迎えた友達が登場!

DSC_5413.jpg
準備ばんた~~~んっっっ

DSC_5414.jpg
友達と2人で作った生春巻き。
じつは肝心の「あれ」を入れ忘れたんだけど、
すっごく美味しかったっっっ。

「あれ」ってね・・・・はるさめ。けっこう大事でしょ?これ(笑)
でも入れなくてもいけるなっって思いました。
もしかしたらマイメロ家の生春巻きには
これからも春雨が入らないかも。

DSC_5420.jpg
マイメロ作、サーモンのチーズ焼き。

DSC_5418.jpg
マイメロ作、手羽元の照り煮。これ・・・美味しい。

DSC_5415.jpg
友達作、鮭の混ぜご飯。
混ぜご飯ってあんまりしないから嬉しかったぁ

写真撮るの忘れたけど、あと2品も友達が作ってくれて、
さらにほうれん草のスープまでが!!!
幸せでしたぁ~~!
おもてなしする側ですが、すっかりしてもらった気分。

お誕生日の友達も・・・

DSC_5384.jpg
こんな笑顔だったですよっ♪
(友達の愛犬ちゃん☆)

そしてそして。

DSC_5476.jpg
じゃじゃ~~~んっっっ
ショートケーキ作りました

これも美味しくできて、喜んでくれました。
紅茶を入れて、しばしデザートタイム。

DSC_5482.jpg
楽しい時間を過ごしました。

愛犬達も一緒にお祝いしたんだよ。

DSC_5537.jpg
花はお誕生日のお友達に遊んでもらい。

DSC_5468.jpg
小太郎は一緒におもてなしをした友達の膝の上でまったりし。

DSC_5547.jpg
その友達の愛犬ちゃんはなんとなく納得いかない顔。
なぜかって?だって愛犬達が自分のおもちゃで遊んだり
ママと仲良くしたりするんだも~~ん。

あ、私ね、プレゼントを用意したんだよね。
レターセットと付箋、ハーブのインスタントティー、
ワンコも使えるマイメロ製虫除けスプレー

でも、逆にもっと素敵なプレゼントをもらってしまった!

DSC_5559.jpg
お水を入れてお花を飾るお皿(?)
とっても可愛い♪
大好きなガーベラを飾りたいな♪

DSC_5554.jpg
お手紙もくれました。
前にランチをご馳走になった時、とても美味しくて感動した
じゃがいものスープのレシピをくれました♪
あと、前に写っているのはパピヨンシルエットのマグネット!!!
すごぉい!私、パピヨンシルエットのグッズが大好きで、
見つけたら絶対買ってしまう人なのです。
こんなマグネットがあるなんてぇ~!しかもシルエットなのが嬉しい☆
さっそく冷蔵庫に飾りました♪

・・・どっちが誕生日なんだか(ノωヾ*) 

ランチして、デザートも食べて、お誕生日会をひととおり楽しんだ後は、
いつものまったりタイム。
このまった~~りの時間、好きなんだなぁ~

今日は雨だったので大好きなお庭で遊べなかった愛犬達。
また来ちゃおうねっ♪

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
凄いご馳走~!!!
生春巻き、私も作ってみようかな~と思った事あったんだけど面倒そうで・・・
簡単??

ケーキ綺麗にデコしてるね♪
小太郎の顔に何故か笑ってしまった・・・。笑
2009/05/30 17:00 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
生春巻き簡単だった~~~!
楽しいしねぇ。
自分の好きな具材を巻けるからいいよっ。
作ってみて♪

ケーキ、ちょっと生クリームを固くしすぎて
かなりハンドメイド感たっぷりになったよ(笑)
でも美味しかった~~~!
2009/05/30 21:30 | URL | edit posted by ともち
comment posting














 

