Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
感動のムッキーちゃん。
とっても便利なものを見つけてしまいました!!!

私、八朔が大の大好き。
この時期には毎日のように食べてます♪

その時に、とっても役に立ってくれるのがこちら

        ↓

DSC_6102_20110205181940.jpg
「ムッキーちゃん」


DSC_6101.jpg
2つにわかれていて、白い方で皮に切り込みを入れられます。
・・・こちらは、包丁の方がいいです。
切り込みは入るけど、すっごい汁がとびます。

便利なのは、もう1つの方。

DSC_6103.jpg
こっち♪

凹みがあって、先に刃がついています。

DSC_6104_20110205181940.jpg
この凹みにす~っと八朔を通すと、
皮に切れ目がはいるんです。

いや、手でもむけるんだけどね、たまに半分に切れちゃったりして
キレイに向けず、「う~~っ」ってなったりするでしょ。
それが面倒臭くて。(どんだけズボラ?)

ムッキーちゃんで切れ目を入れると、

DSC_6106_20110205181939.jpg
ぺろ~んと簡単にむけま~~す!
どんどん食べれちゃいますっ。

ま、どんどん食べれて、すぐになくなってしまうのが
ちょっと淋しいですが。

刃がついている方だけ半額で売ってほしい・・・と思うマイメロでした。
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

