Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
お庭で犬と雪遊び♪
今日、朝起きたら外が雪国!!!
真っ白でうつくしい~~。

DSC_6935.jpg
「外がいつもと違う~」

DSC_6936.jpg
「なんか白いデス」


なんてセリフは言ってません。
まったく雪に違和感を感じてなさそうでした( *^艸^)


とりあえず、雪で遊ばせてみようと、庭に放してみました☆


DSC_6952_20110215161627.jpg
小太郎、ハイテンション!
庭の中をぐるぐると走り回ってます。

そういえば実家で飼っていた犬も、雪の日に放すとなんか興奮して
走り回ってました。

犬は喜び~~~って歌、ほんとです♪

DSC_6980.jpg
花は雪の感触を楽しんでました。

DSC_7017.jpg
この2匹と、何をして遊んだかというと・・・


DSC_7134.jpg
雪だるま作り♪


・・・じゃなくて、


DSC_7038_20110215163124.jpg
雪をポイッッ


DSC_7039.jpg
パクッッッ



DSC_7042_20110215163009.jpg
ポイッ


DSC_7043.jpg
バグッッッ



DSC_7045.jpg
ポイッ


DSC_7046.jpg
ガオーッッッ


みたいな遊び。


小太郎はへたっぴで、

DSC_7048.jpg
ポイッ

DSC_7049.jpg
・・・

DSC_7050.jpg
見送り。


DSC_7114.jpg
2匹で雪を追いかける。 
シンクロしとる(笑)


DSC_7121.jpg
雪、捕まえた??


DSC_7130.jpg
美しく雪原(じゃなくて庭)を走る花


DSC_7138.jpg
たまに外を覗いてみる小太郎


庭に放したのはまだ2回目なので、ちょっと落ち着かない様子。
でもすっごく楽しそうでした♪


雪遊びに飽きて(飼い主が)やめると、

DSC_7023.jpg
モグモグ

DSC_7024.jpg
ウマウマ~

DSC_7063.jpg
ガツガツ


雪、食べ始める。

そろそろおウチに入ろうか☆


DSC_7029.jpg


雪遊び、おしまい。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
おしひさ~!
もう、2月も半ばですね。
だというのに、日本は大雪降ったのですね。
ここ常夏じゃ考えられない。しかも、日本を出たのが
9月で、あの猛暑の日本が冬になって、そして、雪が降っているなんて、本当信じられない。
ひまりと宇宙とあのまま日本にいたら、今頃雪合戦して
遊んだんだろうな~。
ひまりは、スキーがしてみたい!とか雪だるま作りたいって良く言います。
3年しか日本にいなかったけど、身体は寒さを覚えているのですね。
コタ花ちゃんが雪をパクっとキャッチしながら食べちゃうとこ、宇宙もいつもやってました。
それにしても、新居のお庭で犬2匹と雪合戦。。。
夢のような毎日ですね。
私たちは8月に日本に一時帰国しま~す。
会えたらいいな。
2011/02/15 19:46 | URL | edit posted by 宇宙まま
宇宙ままさん
お久しぶりで~~す!!!
すごい。ひまりちゃん、常夏でも、
しっかりと季節を憶えているんですね~~~。
日本にいたら、きっとあの広場で雪遊びしたのでしょうね♪
昨日の夜から雪が降って、今日はなんだかあたたかくて、
あれよあれよとお庭の雪はなくなってしまいました。
東京はず~~っと雨が降らなくて、
降ったと思ったらこの雪。なんなんでしょ。

8月に一時帰国するんですね!
日本を離れてからこれまであっという間でしたから
きっと8月もあっという間ですね♪
ぜひ、お会いしたいですっっ!
ひまりちゃんと遊びにきてくださ~~~い!
2011/02/15 22:54 | URL | edit posted by マイメロ
楽しそうだな~♪
お庭、ラン状態で安心して遊ばせられるから良いよねっ。
こっちの方は、朝には雪殆ど無かったよ・・・。
夜に、2匹を少し歩かせてみたけど
マイケルは変な歩き方しちゃって・・・笑
犬は喜び~♪は当たってないと思う・・・笑

あ、おはがき有難う♪♪
2011/02/16 08:57 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
お庭のラン、ほんと夢だった~♪
でもまだ裏のフェンスができてないから、
今はお庭のみ。
春頃には夢の庭ラン、できるといいな☆
そしたらまた来てね☆

マイケル、確かに雪ダメそう(笑)
い~ぬはよろこび(マイケル除く)庭かけまわりっ。
って歌詞になるね(笑)
2011/02/16 17:30 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

