Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
昨日の実家と今日の庭仕事。
昨日は旦那さんが実家の近くまで打ち合わせに行くと言うので、
車にのっけてもらって行ってきました♪
姪達には内緒で行ったので、驚いて喜ぶ顔が可愛かったぁ~♪

1歳のチビ姪は無関心でしたけどね(笑)
しかも熱を出し、明日は保育園お休みだって。可哀相に。

DVC00105.jpg
チビ姪のウィンク。できてませんけどww
ウィンクして~というと、してくれます♪


実家の近くに、イチゴ農園があり、
お父さんがイチゴを買ってきてくれました。

DVC00104.jpg
なんと1200円!!!
ひとつぶ100円ってことですね。たか~い。

とっても甘くて、酸味も優しくあって、さわやかなお味でした!
どうやら、ひとつぶ500円のイチゴもあるらしい。
食べてみたい・・・・


実家で夜ご飯を食べて、12時くらいに帰ってきました。
泊ってくればよかったのだけど、
何故かワンズを置いていってしまったので・・・
でも深夜の首都高は空いてますね~。
すいすいっと帰ってこれました♪



今日は、初めての庭仕事。

2ヵ月放っておいたことを後悔しました。

DSC_7258.jpg
なんか、↑こういう草がちょっとずつ増えていたんだけど、
これがかなりの曲者でした。

DSC_7266.jpg
草を掘ると、根っこが長くのびてて、
庭の半分くらいに張り巡らされていたのです・・・
掘っても掘っても根っこが出てくる ( ̄◇ ̄||)

気がつくと、

DSC_7262.jpg
こんなに・・・

DSC_7265.jpg
たくさんの根っこ。

まだまだあります。全部取りきる自信がない。
人の力では限界のような気がする・・・
かといって、どうすれば???
この上に芝生を敷いて、大丈夫なのだろうか。

無心になって根っこを掘る私の横で、
小太郎が可愛い姿で私を我に帰らせてくれました。

DSC_7246.jpg
根っこを引っこ抜こうとしてますっ。

この根っこ、かなり頑丈で小太郎には手ごわい相手。


DSC_7253_20110223183642.jpg


DSC_7251_20110223183629.jpg


DSC_7257_20110223183642.jpg


小太郎、負けました。。。


今日は2時間もこの根っこと戦い、
疲労困憊。

来週もがんばりまーーーす。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
こた・・・
なんて可愛いのwww
こたが手伝ってくれたのかしらw

それにしても、根っこ恐るべしだね。
真冬のこの作業はつらかろう。

わたしが行ける頃には、もうお庭ランも完成してるんだろうなー。
プーケットで、何故かともブログが反映されなかったけど
今回はこっちのPCを持っていく予定だから見れるといいなー
2011/02/24 03:05 | URL | edit posted by ちー
ちーちゃん
プーで見れないのっ?
それは淋しい・・・今度からは見れるといいな。
・・・つかまだ日本にいるね(*´▽`)

土掘ってるからめちゃ暑いんだよ。
旦那さんなんてTシャツだったからねww
がんばって根っこやっつけるっっっ


2011/02/24 16:15 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

