スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
地震の時
東北地方太平洋沖地震。

地震、怖いです・・・・
それより、津波が怖い。


地震が起きた時、友達が2人我が家に遊びに来てました。

DSC_7950_20110312075120.jpg
ワンズにプレゼント。


DSC_7953.jpg
私にプレゼント。
「ペペロニア ハッピービーン」
もこもこっとしていて名前も見た目も可愛い。(鳥さんつき☆)


DSC_7956.jpg
ランチ中。
おちゃらけて友達がトングをちょきちょきしてます。
この時はまさかこんなことが起きるなんてっ。


ランチして、おしゃべりして、スイーツ食べて・・・・


ちょうどWiiをやり始めた時でした。


まさかの大地震。
家がゆれる~~~~~。
ぐるんぐるんなっている我が家が不思議でした。
しかもすごく長くて、ほんと怖かったですっ。
1人じゃなくてよかった(>_<;)


でも、結局揺れてる最中は大人3人でわたわたと。
窓を開けることしかできなかった・・・。
でもそれ以外にどうすればいいのかわかりません。
震度5強でこれなら、震度7とかどんな事になってしまうのか。
怖かっただろうな。。。

とりあえず、家族全員に安否確認。

茨城にほど近い千葉北西部に住んでいる家族は、
停電と断水でこまりはててました。
押し入れの荷物がどっさり落ちてきたり、
戸棚が全部開いて動いて食器が落ちてきたり、
すごかったみたいです。でもみんな無事でなにより。

仙台に住む友達は、全然連絡とれず。

でも災害用伝言版で無事を確認。
彼女の家族もみんな無事でありますように。。。


旦那様は札幌に出張のため、羽田空港にいました。
すっごい揺れだったようです。
車で空港まで行っていたので、5時間かけて帰ってきました。


地震が起きてからはのんきにゲームなんかしていられず、
ニュースをずっと見ていました。
津波の映像はほんと怖い。

今日も一日、テレビで現状を見続けます。


どうか、みなさんと、みなさんのご家族が無事でありますように。
そして平穏な日々が1日も早く戻りますように・・・・

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
無事でよかった・・・。
仕事中で、本当怖かった。ここ埋立地だし。
場内にみんな非難して事務所が地面から浮き出て揺れてるのが目で見て解って地面に凄い亀裂が出来て・・・。
何より家で留守番している2匹が心配で。
早退していいって許可が出て急いで帰ったよ。
今日も旦那も私も仕事で、置いていくのは怖いから
2匹連れて出勤してる・・・。
ニュース見てて胸が痛いよ・・・。
2011/03/12 11:18 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
怖かったね。
ボビマイも無事でよかった~。
この中2匹を留守番させるのは不安だよね。
一緒に出勤できてよかったっ。
2匹的には車の中での留守番不安だろうけど、
こっちが安心できる方法が一番だよね。

まだまだ不安だね。
埋立地は液状化されるから怖いよ。
ほんっと気をつけてね!!

今日はお休みだけど、ずっとテレビ見てて、
かなり辛い。でも、消せない・・・・
壊滅した街を見るとが出るよ。
2011/03/12 13:52 | URL | edit posted by マイメロ
よかった無事で!
私は会社にいたんだけど、体感震度がハンパなくて。
れんルナが心配で仕方なかった~(ノ△T)
家は1階だから、全く被害なくて、
れんルナは、寧ろ警報にビビってたわ。
ビビりの花ちゃん、大丈夫?
早く全て落ち着いて安心した生活に戻りますように。
2011/03/16 12:30 | URL | edit posted by ゆっち
ゆっち
一軒家でも家がグラグラだったんだから、
ビルにいた人は相当怖かっただろうね。
花はぜんぜん・・・。
「怖い」の基準がわからないわ。
2011/03/19 20:25 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

