スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
夜の停電
今日は初めて、夜の停電を体験しました。

6時50分からの停電。
ちょうどご飯どきです。
1人なら、停電までに食事を済ませてしまうのですが、
今日は旦那さんがいるので、それはできない。

旦那さんの弟からもらったランタンと、
来客用の灰皿とアロマランプを用意して、
今日はお鍋です。

DSC_8033.jpg

まっくら~~。

我が家にガスボンベが1個もなくて、
お店にも全然おいてなくて困っていたら、
ホテルの同僚が2つくれました。
ありがた~~~い!
IHコンロなので、ガスボンベがないと
火がつかえないのです。。。


2人で鍋をつつきながら、いろいろと話をしました。
テレビがつかないので、会話がすすむすすむ・・・

愛犬達も、暗さと静かさに緊張したのか、
そばを離れませんでした。
あきらかに普段の雰囲気とは違いますもんね。


DSC_8035.jpg
星型の灰皿。
むか~し、愛煙家だった時代にたばこメーカーの懸賞で当たった灰皿。
家族に内緒で吸っていたのに、よく懸賞に応募したな、私ww
吸わなくなってからは、来客用になりました。
今回はキャンドルスタンドとして役立ってくれました。


まだまだ寒いですね。
早く春が来てほしいです。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
停電、我が家も3回夜の停電をやったよ♪
停電の時以外も暖房は付けてないし、電気一つしか付けてないから、特に不便さは無し!笑
ランタンは活躍するよね~。
キャンプみたいで逆に良いかな☆
会話弾むよねww
けど、この間一人の時停電で2匹に話しかけてたけど
2匹しらんぷりで寝てて寂しかったな~。
お店とか、表の看板とか電気ついてなくても全然問題ないし、ずっとこのままで良いんじゃない?って思うww
2011/03/26 09:48 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
そう。旦那さんと話をするしかないから、
普段あんまり会話のないマイメロ夫婦には貴重な
時間だったわ・・・
でも、やっぱりあの暗さと静けさ、
被災者の事を考えずにいられなくって、
ちょっと暗くなっちゃった。
お店が普段よりちょっと暗いのとか、
外の看板が消えてるとか、ほんと普段からこうでも
問題ないよね。
でも、駅のエスカレーターが止まっているのはちょっときついな。
仕事帰りの階段、つらい~。
2011/03/26 20:02 | URL | edit posted by マイメロ
わが家も2回、夜間停電を経験したわ。
でも2回とも、けんちゃんいなかったから、とっとと寝たけど(笑)
帰宅から停電までの約1時間半は
「寝坊した朝」並にバタバタするけど、結構好き。
それより何より…ともちがタバコ吸ってたなんて、ものすご~く意外でびっくりした!
2011/03/27 08:20 | URL | edit posted by ゆっち
ゆっち
あはは~~~。
なんかみんな知らなかったわっ。
まぁ、わざわざ自ら言う事でもないしね・・・。
夫婦揃って吸ってました~。
結婚する1年前くらいに一緒に止めたんだっ。

確かに停電前って、バタバタする~。
あの雰囲気、私も嫌いじゃない☆
2011/03/27 21:35 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

