Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
姪の春休み
28日から3日間、姪が遊びに来ていました☆
母&姉&姪 です。

DSC_8065_20110331220400.jpg
早速ワンズと遊んでくれる姪。
姪の事が大好きなワンズは大興奮でした.。.:*・゚☆.

DSC_8052.jpg
お庭でも走り回る~~~。
小太郎の顔がすっごく楽しそう。


DSC_8054.jpg
夕飯に、「ナポリの窯」のピザを食べました。
デリバリービザではナンバー1!らしい。
生地がとっても美味しかったです♪


DVC00131.jpg
2日目にはアスレチック。
けっこうハードで、姪にはちょっと早かったかな?
でも楽しかったみたいでよかったですっ。

DVC00132_20110331220708.jpg
こんな危険な乗り物も!
姪、必死顔(笑)


DVC00133.jpg
お弁当はおにぎりとおかず。
おかずをちょっと可愛くしてみました。
いつもは大好きなおにぎりをたくさん食べる姪が、
おかずばっかり食べておにぎりを1個しか食べませんでした。
嬉しいことです(ノ∀`*)


DVC00138_20110331220708.jpg
帰りに「コメダ珈琲」に寄って、
美味しいコーヒーとシロノワールで疲れを取る。
シロノワール、前からずっと食べたかったのっっっ。
あったかいサクサクふわふわパンケーキと、
冷たいソフトクリームのコラボ。
けっこう大きいからみんなで分けて食べたけど、
1人でも丸ごといけそうです。


今回はアスレチック以外は特にお出掛けせず。
公園でお散歩したり、お庭作りをみんなでしたり。

お庭・・・・

根っこだらけのお庭にやる気をなくしていた私ですが、
母の協力でやる気が出ました!


DSC_8073.jpg
掘って掘って、掘りまくりですっっっ。
あったかくなってきたし、しばらくお休みの日は
家にこもって土掘りします!


DSC_8072.jpg
階段に鉢植えを並べました。
(何ていうお花を植えたか忘れた(ノω`*))
庭には花壇を作らない予定なので、
鉢植えでお花を楽しもうかな~と思います。
ただ、お花にお水をあげる習慣がないので、
忘れないように気をつけないとです・・・。
すでに今日、忘れそうになって出勤時にあわてて
あげましたっ。危険です(*≧m≦)=3


そして最後にみんなでやり遂げた事。


DSC_8071.jpg
防草シートを敷いてから、砂利の敷き詰め作業。

家の周り、一部をぬかしてすべて白砂利にしました。
L時部分のみです。
そこだけで、70袋の砂利を使いました。
しかもまだ、ちょっと高さが足りません。

お・・・恐ろしい ( ̄◇ ̄||)

なぜ砂利の部分がコの字ではなくL字部分のみかというと、
大きな理由があります。
一部分を、砂利ではなく固まる土にしたから・・・
そこのブログも今度書きますけど。
おかしな外周になってしまいましたよ、ふう。。。

とにかく、砂利とか土って、すっごい量が必要ってことですな。
運ぶの疲れました~~~~。


それにしても、みんなが来てくれて、ほんっと助かりました(*´▽`)
感謝感謝ですっっっ。


次はGW。
それまでにはお庭の根っこ取りを終わらせておかないと!
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
コタ&花&姪っ子さんの遊んでる写真が超かわいいい!
幸せ感じる一枚だねっ!
キャラ弁すご…
さすがマイメロちゃん!これなら私もおかずパクパクしちゃうわw
シロノワール私も最近食べました。
メープルシロップた~っぷりかけちゃった…
2011/04/03 21:46 | URL | edit posted by ゆに
ゆにちゃん
姪が来ると、コタ花を疲れさせてくれるので
楽チンだよ☆

シロノワール美味しいよね!
最近、新店舗がぞくぞく出てるみたい~。
ウチの近くにもできてうれしい♪
2011/04/04 20:17 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

