スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ドゥードルのオフ会に参加☆
4月2日。

朝5時まで飲んだ日に、横浜まで行ってきましたよ~。

DSC_8253.jpg
この2匹に会いに(*´▽`)

お友達のワンコです。

DSC_8129.jpg
ゴールデンドゥードルのシュネーバルと、

DSC_8158.jpg
ポーチュギーズウォータードッグのミドレ。

ゴールデンドゥードルとは、ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのハーフ犬。
ミックス犬が一時流行りましたが、
ドゥードルはもうず~っと前から世間に出ている種類です。
盲導犬、介助犬として使役される目的で作られた、
いわゆる認められた犬種なのです。
犬種名は登録されてないんですけどね・・・

ポーチュギーズウォータードッグは、
プードルのご先祖様といえる犬種らしい。
カットによっては、プードルそっくりです☆
オバマ大統領が飼おうとして有名になった犬種です。

マイメロ、元々は大型犬が大好きで、
いつか大型犬を飼うのが夢なのですっっっ。
だからず~っとゴールデンドゥードルに会いたくてぇ☆
やっと願いがかないました!

この日は、山形にあるブリーダーさんが
子犬の引き渡しで東京に来るのと同時に、オフ会が開催されました。
そこに友達が行くって事で、私も連れて行ってもらったのです♪

DSC_8200.jpg
ドゥードル達がいっぱい♪
めちゃ可愛いです!

DSC_8132.jpg
シュネとミドレのしっぽ(*´▽`)


DSC_8190.jpg
子犬を抱っこ♪
ふわふわで気持ちいい~~~!
しかし大きい~。すでにコタ花より大きいって・・・・


DSC_8160.jpg
3ショット♪
ほんと、可愛いですっっっ。

DSC_8186.jpg
海沿いをお散歩してみたり・・・


DSC_8221.jpg
ドッグランで

DSC_8214_20110403214831.jpg
走ったり・・・


DSC_8252.jpg
とにかくメロメロな1日でした(ノ∀`*)


いつか、ドゥードルと暮らしたいなぁ~。

今まで、フラットコーテッドレトリバーを飼いたいと
思っていたんだけど、
ドゥードルもやっぱりいい!

迷うわ・・・

それより、ポーチュキーズのミドレの性格が
花そっくりで惚れました・・・・
どうやらこの犬種の性格が、明るくて好奇心旺盛で、花っぽいんだってww
すごい好みのタイプでないか!
ただ、ポーチュキーズウォータードッグって、
日本に数十頭しかいないんだって。
その1匹に会った私って、すごくない???
オバマさんのおかげで有名になってから増えたのかな?
帰ってから知ったので、もっと戯れてくればよかったって
なんか後悔(笑)
また会えますように・・・・


何年後、何十年後になるかわかりませんがね。
大型犬は絶対に飼うのです!!!

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

