Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
長靴
DSC_8326.jpg
つくしだぁ~~~!
春だなぁ。


って、これうちの庭に生えてきたつくし。

そうです、我が庭、ヨモギ&スギナ地獄 ( ̄◇ ̄||)

スギナなんてもう、ほんっとお庭の敵ですっ。
何メートルもの根っこがあって、
ちょっとでも生きてる根っこが残っていると
そこからどんどん増えていきます・・・

マイメロの夢、芝生のお庭。

とりあえず、今芝生を敷いてもスギナに負けますので、
今がんばって穴掘りしているわけで。

ちんたらやっているもんだから、

DSC_8327.jpg
お庭が青々としてきてしまった (‐д‐;)
スギナの成長が早くて怖い。
頑張って穴掘りしなければぁ!

穴を掘る →  根っこを取り除く  →  土をどかす

この作業、ほんっとに疲れます。
あっという間に時間が経ちますよ。

午前中2時間、午後2時間が限界(´Д`;)
腰がやられる~~~


前から「そのうち買おう」と思っていた長靴。
この穴掘りには必須!と思って、買いました。

DSC_8324.jpg
クロックスのレインブーツです。
ちょっと履いた後なのでよれっとしておりますがね。
履き心地はいいです・・・・が、
ガーデング用ではないので硬くてしゃがむと痛い部分があります。
長靴に大きなしわもできちゃうのよね。
う~ん。でも履くしかないっ。
長靴なくして穴掘りできず!

来週はお友達が穴掘りに来てくれるんだって~。
助かるヽ(´∀`*)ノワーィ

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お庭
comment
comment posting














 

