Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
電気代
今月の電気代の明細が届きました~。

DVC00146_20110415100232.jpg
9,836円

オール電化&全館空調システムの家にしては、安い方だと思います。

去年の電気代とガス代を合わせると、11,164円だったので、
かなり安くなってます☆

オール電化、最近は計画停電などで不便だ~なんて声も聞きますが、
余震が続く今、火の元が安心っていうのは気持ちが楽です。
震災時の復旧もやっぱり電気が一番早いようなので、
オール電化にしてよかったと思います。

ただ、やっぱり電気をたくさん使っちゃってるな~という気持ちは
残りますけど・・・



さて。先月から、我が家のソーラー発電がいい仕事をしてくれています。
今月の売電量。

DVC00145.jpg

すご~い!
電気代の倍、買ってもらってますっ。

梅雨になったらあんまり発電もしないだろうし、
夏になったらイヤでもエアコンを使用して
電気代が高くなると思うので、今の季節のうちに
たっくさん発電してもらわなくては!!!

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
すご~い!うちも売電したい~(≧∇≦)
オール電化だからといって計画停電で不便感じたこと、今のところないな~。
全然関係ないけど、ついにあのフォークを買ったわ(^w^)
2011/04/15 21:37 | URL | edit posted by ゆっち
ゆっち
売電、予想以上の金額にびっくりしたよ~。
旦那さんは「こんなもんか・・・」って言ってたけどね。

計画停電の時に、コンロが使えないのって不便だな~と
思った・・・んだけど、結局ガスコンロでも
暗くて料理どころじゃないもんね。
不便さは同じか・・・。

フォーク買ったのね♪口の中、刺さないようにね(笑)
私はおそろいのスプーン達が欲しくなっちゃったよ~。
2011/04/16 18:27 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

