スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
記念日に土掘り
今日はマイメロと旦那さんの恋人記念日です。
旦那さんと付き合いはじめて10年になりました。
10年の付き合い・・・・ながっ。

この記念日、ずっと忘れなかったんですけど、
結婚してからはすっかり思い出さなくなって、
何もお祝いしなくなっていたので、
今年は何かしようかな~と考えて、計画しました。

まず、すっかり忘れている予定の旦那さんに記念日の事を伝える。
こうやって↓
朝、歯を磨くために洗面台のミラーを空けるので、
開けたらとこに紙を貼っておく☆
「4月20日。今日はなんの日???」って。

思い出した旦那さんと、昭和記念公園に行く。
※立川に住んでいた旦那さんと、昭和記念公園デートを
たっくさんしたのです。

夕飯はお鍋。
※初めて旦那さんの家に行った時、お義母さんが
お鍋を作ってくれて、食べました。


ところが、まぁ予想はしていたのですが、
旦那さんはお仕事・・・・。ガックシ。


そういうわけで、また土掘りの1日。


今日はスギナの根っこの写真を撮ってみました。

DSC_8506.jpg
土を掘っている間に切れてしまうので、こんなに短いですが、
これがず~~~と地中につながってます。
一番左が地上に出ている葉。
右は1メートルくらいの地中から出てきた根っこ。
なんか、実みたいな丸いのがついている。
これ見つけるとなんか嬉しいww
途中で切れても再生して増えるのが、スギナの恐ろしいところ。
たぶん、けっこう残っていると思います。
それが増える前に、芝生を根付かせたいところですが・・・


今日の土掘り後 ↓

DSC_8510.jpg

いやぁ、今日はキレイに掘り終わったわ。
これ眺めながらお酒飲みたい(笑)
いい仕事した~!
5時間、がんばりました!


DSC_8509.jpg
ベランダから撮ってみた。
3分の1は終わったかな?
あと4~5日がんばれば終わるかも☆


DSC_8511.jpg
バケツいっぱいの根っこ。ふぅ~~~。


あそうだ。
旦那さん、夕飯は家で食べるという事だったので、
お鍋にしようかな?とも考えましたが、
結局お寿司になりました(ノωヾ*) 
回るお店ですけど~。

DVC00151.jpg
大好きな金目鯛、たっくさん食べました!!!
美味しかった♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お庭
comment
comment posting














 

