スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
土掘り日記
さて・・・
昨日も、お友達のMちゃんが土掘りに来てくれました~。
どうやら、土掘りが好きらしい(笑)
私も嫌いじゃないけどっ。
でっかい根っこを取った時の達成感みたいのが
あるのよね☆


昨日は、2人して上下ジャージでやっちゃった。

DSC_8512.jpg
↑やる気満々の子ww

Mちゃん、この前よりもずっと手慣れてました(笑)


土掘りのスケジュールは、いつもだいたいきっちりで、

10:00 作業開始
12:00 ランチタイム
13:00 作業再開
15:30 作業終了

私1人の時もこんな感じです。
昨日は16時頃までがんばりました☆

DSC_8517.jpg
ランチ時のMちゃん。
一生懸命面白い事をしようと考えているところ(笑)
あ、「耳かき~」とか言ってたっけな?ww


昨日はけっこう進みましたっ。やっぱり2人でやると違うなぁ~。

↓水曜日の終了時点。

DSC_8509.jpg

DSC_8520.jpg
↑昨日の終了時点。

かなり進んだんですけど、ちょっとわかりにくいですね。
あと3~4日で終わるかな?
でもまた1人作業になるので、進むのも遅いだろうな・・・


DSC_8524.jpg
Mちゃんがおやつを持ってきてくれましたっ。

重労働をしてもらっているうえに、おやつまで(*´ω`*)
申し訳ない~~~~

甘いチョコが身にしみました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


DSC_8531.jpg
そしてもひとつ、いちごのゼリー☆
これ美味しかった~~~~!!!

Mちゃん、ありがとう(*´▽`)


そして昨日は、町田で飲み会でした。
疲れた体にお酒がしみしみ☆
大いによっぱらいました~~~。

今日はお休みでしたが、雨&ちょい頭痛で土掘りはできず。
スギナがどんどん成長する前にどんどん掘り進めたいっ。
でも最近、手がいたくて。。。
なんとタコができそうな雰囲気です。
ショベルたこ。職人の手になっていく・・・
次の土掘りは火曜日なので、それまで手と腰を休めましょうかね。
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お庭
comment
comment posting














 

