スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
藤屋の白いたいやき
やっとこ「たいやき本舗 藤屋」
白いたいやきを食べることができました♪



八王子駅からも西八王子駅からもけっこう遠いのに、
6人ぐらい人が並んでました~。
私も早速並んで♪
つぶあん、白あん、ちょこ、カスタード、抹茶、キャラメル・・・
何味を買おうかなぁ~~!キャラメル味も美味しそうだなぁ~~!

って、1日限定50個のキャラメル味、前に並んでたおじちゃんで
終わってしまいました・・・

おじちゃんが、「キャラメルってまだある?」って店員さんに聞いたら
「はい、あと2個です♪」って。
私、「えぇ!おじちゃんお願い、1個にして・・・・」 という願いは届かず、
おじちゃん、「んじゃあ、2個!」  ( ̄◇ ̄||)
まぁ、いいさ、また来るさ。

今回買った味は「つぶあん2個・カスタード・抹茶」

DSC_5654.jpg

抹茶味は白いたいやきじゃないね、緑だね。
この抹茶味、めたんこ美味しかった!!!
生地はこの間食べた「たい焼き道場」とあんまり変わらず、
もちもちしててお餅食べてるみたい。
でも藤屋の方がもちもち感は少なかったかな?

藤屋では季節限定で焼き芋あんと栗あんが出るらしいっっっ。
芋栗に弱い私、秋が楽しみです。

しかし、なぜかしら?
白いたいやきを食べた後は、普通のたいやきが食べたくなるのです・・・。

あ、そうそう。

藤屋のたいやきのマスコット?が可愛かったの。

IMG_0200.jpg


でもね、前に食べた「たいやき道場」のマスコットの方が・・・

IMG_0203.jpg

なんか好き(ノ∀`*)

なぜか気合いを入れている(笑)
なんか、いいね。銀次。

「白いたいやき」は九州が発祥地だけど、
関東地区で1番に白いたい焼きを売ったのは銀次なんだって♪
そりゃ気合だね!!!


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
所沢で白いたいやきに出会ってから、はまってるのかしら?!
キャラメル味がすっごく気になるわ(^-^)
2009/06/05 00:04 | URL | edit posted by sally
どうしてもイラストに目がいってしまうw
どっちもかわいいなぁああ!
私は藤家派w
小道具によわいので、なんか持ってて一ひねりしてあるところに軍配があがりました。
しかもタイっていってるとは…九州男児か!?
2009/06/05 17:13 | URL | edit posted by ゆにこ
ゆにこ
あ、タイってね、方言かぁ!(今気づいた(笑))
私魚のタイを駄洒落にしてるのかとオモタ・・・・
藤屋は九州が本店だからね。
すごい、ゆにこ!!!
2009/06/05 21:59 | URL | edit posted by マイメロ
sally
そうそう、所沢で見たよね!
あの時買ってみればよかったなぁ~。
あそこのたい焼きはどこのだったんだろう?

白いたい焼きはさ、ホテルの中で流行ってるんだよ!
今日も帰りに同僚が買ってたわ~。
2009/06/05 22:03 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

