スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
消し忘れ&点け忘れ
うちの旦那さん、週4日くらいは夜遅く帰ってきます。
2時とか3時とか。
当然、私は夢の中・・・・

んで、朝起きると階段の電気が点けっぱなし。

逆に、お風呂の換気扇は点け忘れ、湿気むんむん。


なんだい?ボタン操作が面倒なのかい???

「ちゃんと消して」「ちゃんと点けて」と
言っても言っても忘れるから、
とうとう私がこんな行動に・・・・


DSC_9027.jpg
寝室のドアにペタ~~~



DSC_9022.jpg
お風呂のドアにペタ~~~


今のところ、消し忘れ点け忘れなし♪
これが習慣になってくれたらいいな。
しばらく貼っておいて、癖付けようって魂胆。
うまくいきますように。。。
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
なんてかわいい催促!
ステキ~(≧∇≦)

うちの人はつけっぱなし常習犯なので、階段と玄関は照明器具に後付けで人感センサーをつけてもらいました。
彼のポケットマネーで(笑)
だって私は消せるも~~ん!
そもそもこまめに消すっていう意識がないから、スイッチまわりを見る事もなく、我が家の場合貼り紙は効果がありませんでしたあ(;_;)
2011/06/13 08:46 | URL | edit posted by ゆにこ
かわいい奥さんだねぇ(*^o^*)
こんな貼紙されたら、ちゃんとしないわけにいかないねっ!
2011/06/13 21:59 | URL | edit posted by ゆっち
ゆにこ
うちも玄関と洗面所、トイレはセンサーなんだけど、
階段はなぜかセンサー付けず。
付ければよかった~って、ちょっと後悔。
でも姪が階段の踊場で遊んだりするから、
センサーだと途中で消えちゃう恐れが・・・

このブログを書いた後、一度階段の電気を
消し忘れていたから、とうとう階段のスイッチのとこに
可愛い付箋で「点けたら消してネ」と貼ってみた。
貼り紙だらけの家になりそう(笑)
2011/06/14 08:51 | URL | edit posted by マイメロ
ゆっち
いつこの貼紙が取れるのか・・・・
取ったとたん、消し忘れが始まりそうで。
紙がカピカピになるまで貼っとくかな(笑)
2011/06/14 08:53 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

