スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
カーテンじゃないけど、カーテン作り。
去年、道端に咲いていた朝顔がすっごく綺麗で、
地面に落ちていた種を拾いました。

その種と、去年我が家で育てていた朝顔の種を
植えてみることに♪

植える前日に、種に切り込みを入れ、水につけておきました。


プランターを買うためにホームセンターに行ったら、
旦那さんがどうしてもゴーヤを育てたいっていうから、
2株だけゴーヤを購入。
っていうか、ゴーヤ好きだったっけ???
ちゃんと食べてくれるんでしょうねぇ・・・


今年は緑のカーテンを作っている家が多いですね。
ホームセンターでも緑のカーテン用の苗がたっくさん!

我が家も緑のカーテンにしたいのですが、
窓の前にこれからウッドデッキを作る予定なので、
残念ながら緑のカーテンは作れず・・・

しかたなく、駐車場の後ろにカーテンを作る事にしました。
カーテンにならないけど、カーテンと呼ばせていただきます。あしからず。


DSC_9033.jpg
先週植えたゴーヤの苗ちゃん。

となりのプランターに、朝顔の種を植えました。

んで、一週間後・・・


DSC_9346_20110615221724.jpg
ゴーヤ、すくすくと成長♪


そして朝顔・・・


DSC_9348_20110615221724.jpg
にょきにょき!!!

芽が出てこないのもあるかな~と思っていたら、
ほとんどの種から発芽☆

このぎゅうぎゅうのプランターが2つ。
たりない・・・

というわけで、昨日、プランターを追加で購入し、
今日移植しました♪

DSC_9353.jpg
大きいカーテンになるかな~(*´▽`)

これ、伸びて伸びて上のフェンスにからまって、
そこから窓がかくれるくらいまで伸びたりしないかな。
それならウッドデッキも作れるし、
ちゃんとカーテンになるんだけど・・・

朝顔(妻)vsゴーヤ(夫)

完全にゴーヤリードですっ。
(ま、苗からですからね・・・)

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
お久~!!!
おっ!ゴーヤやってるんだね~♪
今年は多いみたいだねっ。
ゴーヤ私もやりたいけどマンションのベランダじゃー邪魔になるの確実・・・笑

そろそろ、川でBBQ時期だよ~!!!
今年もあすこでやろーよぉ~!!!

コタ&花も元気そうで何より☆
2011/06/15 23:15 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆうこりん
ゴーヤ、なんだかんだ楽しみ♪
今年の夏は、ゴーヤ料理をごちそうしますよ(笑)

そうそう。
そろそろメールしようと思ってたんだ!
川遊びの季節☆
計画立てようっっっ
2011/06/16 18:33 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

