スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
花の寄せ植え
今日は八王子駅前の放射線ロードで開催された「環境フェスティバル」に
行って来ました。

IMG_0204.jpg

なんの目的もありませんでしたが、家から近いのでブラブラしに・・・

八王子の川の生き物達が展示されてたり、
水道局が川の水が飲み水になるまでの過程を模型を使って説明したり、
自転車で発電させたり・・・
いろいろな環境に関するテントがいっぱい!
ブラブラ見るだけでも楽しかったです

途中で花の苗を配っていたのでいただきました。
そして朝顔・ゴーヤの苗も・・・・
マンション住まいの私ですが、育てられるのかしら?

とそこに、ワンコ友達を発見!!!
とても素敵なバラ園のようなお庭も持っている方ですっ。
早速もらった苗を見せたら、「プランターに植えておいてあげるよ」だって!
わぁ~いわぁ~~い.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 
苗を全部預けてきちゃいましたっ。
明日取りに行ってきます♪♪♪

あと、市役所の催しで、「無料花の寄せ植え教室」っていうのがあり、
それに参加してみました。
「無料」といいつつ、最初の説明で「気持ちだけ募金を・・・」ってお話。
みんな500円だったので、私も募金してきました。
結果、無料ではなくなってしまったけど、
寄せ植え楽しかったです(*´▽`)

IMG_0211.jpg
寄せ植えの準備がされていて、
6種類のお花と緑をいただきました。

DSC_5735.jpg
こんな感じ。

講師さんが「今日中だったら他の花も入れてあげられます」って
言っていたので、前に新聞屋さんからもらった
マリーゴールドを入れてみました。ボリュームアップ♪
それぞれが上手く育ったらもっとボリュームアップするらしい。
ちゃんと育つかな~。

あ、そうそう。途中で竹の1輪挿しを100円で購入。

DSC_5704.jpg
なんか和で可愛い~。手作りです♪
玄関に置こうかな。

フェスティバルでは、木の苗も配っていて、
苗を持っている人がたくさんいました。
持ち帰ってもらった木が、立派に育つといいなぁ~~
と思いました(*´▽`)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
寄せ植え楽しそう☆
私ブキッチョだから、自分で出来無そうだし・・・。

竹の一輪挿し、凄い可愛いね♪
お洒落~!!!
夏らしいしッ☆
2009/06/09 09:08 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
竹の一輪挿し、二股になっているのが
めずらしくて買ったんだぁ~♪
100円で、なかなかいいでしょ?

寄せ植え、楽しかった~。
今の所、まだきれいに咲いてるよ♪
2009/06/09 17:42 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

