スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
チャメチャメ
ちょっと前に新大久保に行った時のブログにも
ちらっと載せましたが、
ず~~っと気になっていたものを買いました。

DSC_9954.jpg
「チャメ」です。
見た目が可愛い~~~~。

日本名はマクワウリ。
見たことないけどねっ。

このチャメ、韓国ドラマにまぁよく出てくる。
韓国では(ドラマの中の話だけど)、
おやつやおつまみにフルーツをよく食べます。
来客時にフルーツ。
夜食にフルーツ。
食後にフルーツ。
おやつにフルーツ。

キレイの元がそこにある気がする・・・

この不思議なフルーツを美味しそうに食べているもんで、
一度食べてみたいな~と思っていたんです♪


皮を剥いて、切ってみると・・・

DSC_9957.jpg
梨みたいなみずみずしさ。

そして、切った瞬間メロンの香りが(*´▽`)

メロンは種をとりますが、チャメは基本種も食べちゃいますっ。

お味は・・・・・やっぱりメロン☆
固いメロンって感じかな。
私は軟らかいメロンより固めの方が好きなので、
ほんっとちょうどいい!
すっごく美味しかったですっっっ。
こんな美味しいフルーツ、なんで日本にないんだろう?
韓国では旬になると1個100円しないで買えるみたい。

あ~~~夏が終わる前にまた新大久保に行かねばならない。
チャメを買いに・・・・


ちなみに、食べたのはかなり前です。。。
こんなに長持ちするわけではありませんので、あしからず・・・
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
なんかこれ食べた事ある様な気がする~!!
この種の感じといい、メロンの様な違う様な・・・って感じのやつ。

確かに韓流ドラマって果物よく出てくるねwww
2011/08/22 19:04 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆーこりん
チャメ、ほんと美味しい・・・・
見た目も可愛いし、美味しいし♪

韓国ドラマにフルーツってすごい出てくるけど、
やっぱりお酒にフルーツは会わない気がする~。
ワインとかなら別だけどっ。
2011/08/22 20:44 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

