スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
シャンプーday
今日はワンズのシャンプーday♪
じつに・・・1ヵ月半ぶり(ノωヾ*) 

朝、お散歩に行って、帰ってからシャンプーあわあわ。


我が家のワンズシャンプー、今までず~~っと
「自然流スーパーグレード」を使っていましたが、
今回、なんとなく変えてみました。

DSC_0153_20110831152220.jpg
ゾイックの長毛用

自然流は薄めて使えてリーズナブル&便利だったけど、
ゾイックは普通に使うタイプ。

DSC_0174.jpg
でも薄めて使う私。
容器を替えた方が使い易いんだもの~。

DSC_0169.jpg
お散歩から帰ってきてウキウキの2匹。
これからシャンプーされるなんて、想像もしてないお顔(笑)

3分後には・・・

DSC_0172.jpg
ズ~~~~ン  (笑)

暗すぎ。

DSC_0176.jpg
シャンプー待ちの子。

次は自分って、いつもの流れから予想はしていると思われる。

DSC_0179.jpg
びちょぉ~~~~~。

花はふわんふわんすぎて、ぬらすのが大変です。
なかなか中まで水がいきわたらない。
その分、泡立ちはすっごくいいです☆

DSC_0186.jpg
シャンプー後は、しばし放置。
2匹で遊んでもらって、少し乾かしてもらいましょ。
ドライヤー、大変だからね~。

DSC_0191.jpg
コタは花のシャンプー中も1人で暴れているので、
けっこう乾くのが早い。

DSC_0194.jpg
花・・・右目んとこ、ゴミついてる。
濡れてるから、ゴミも付きやすいのね。
って、掃除が行きとどいてなくてゴメン(ノω`*)


ワンズシャンプーの、何が面倒くさいかって、
ドライヤーよね。

でも仕上がった時は「やったぜぃ」って気持ちになります。


DSC_0219.jpg
ほわんほわん♪

DSC_0257.jpg
ほわんほわん♪

自然流より、ゾイックの方が香りが残らないかも。
薄めて使ったからかな・・・?
リンスを直接嗅ぐとフルーティーでいい香りなんだけど、
フルーティーさをあんまり感じなかったな~。
あ、ちゃんと感じるのだけど、自然流の方がもっとふわ~~っと香ったような。
・・・やっぱり薄めたから?
次は薄めず使ってみるか。
手触りはよかったです♪

次のシャンプーは・・・また1ヵ月後かな?
ほわんほわんが続きますように~。
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[愛犬1号2号
comment
comment posting














 

