スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
キムパプ(韓国風のり巻)作りました♪
今日は韓国風のり巻きを作りました。

日本の太巻きみたいだけど、お酢ご飯じゃなくて
白いご飯で作ります。
ごま油で味を付けるのですが、
*ご飯にごま油を混ぜる場合。
*海苔にごま油を塗ってご飯を敷き詰める場合。
*巻いてから外側にごま油を塗る場合。
がある・・・
私はご飯にごま油と塩を入れて味を付けました♪

具は、たまご・たくあん・ほうれん草のナムル・味付けた牛肉・カニかまぼこ。
キュウリとにんじんを入れ忘れた~・・・けど、具的には十分な量でした。
キュウリを入れるなら、たくあんいらないかな?両方作りたかったっ。
チーズとかキムチも入れたかったんだけど、
これは買い忘れ。やっぱり買い物にはメモが必要だわ^_^;
ま、次作る楽しみができたかな?


DSC_5755.jpg
具をのっけて、巻き巻き~~。

DSC_5757.jpg
巻き巻き終了☆
のり巻きって、作るの楽しい。

5本作って、3本はおすそわけ。
昨日の環境フェスティバルでお世話になったワン友と、
いつもお散歩で仲良くしてもらってるワン友に♪
あと1本は明日ホテルの同僚にあげる予定♪
韓国のり巻きが大好きな子がいるので・・・・
新大久保コリアンタウンの楽しさを教えてくれた子です。

DSC_5760.jpg
上手にできました
でもやっぱりにんじんの赤色がほしかったな・・・


あと、ナクチポックン(タコの甘辛炒め)風も作ってみた。

DSC_5761.jpg
粉末赤唐辛子がなかったので、
コチュジャンと醤油と砂糖で適当に味つけちゃった。
でも美味しかった!!!お酒がすすむ一品です。
ここに赤唐辛子入れたら相当辛いな・・・

昨日今日と、韓国ご飯楽しかった!!!
のり巻き、ほんと美味しい。
お弁当とかにもいいなぁ~。
また作ろう。そうしよう。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[ごはん
comment
食べ過ぎー(笑)
韓国行きたくなった!!
いや、コリアンタウンでOK♪
のり巻きの、のりは韓国のり?
不器用なあたしでも作れるかなぁ~
明日、母とコリアンタウンの予定だったんだけど
体調不良で(泣)

水はOK!暇だから~(^-^)
2009/06/07 23:45 | URL | edit posted by sally
sally
のり巻き簡単だったよ!!!
一緒に作るぅ??
中身いろいろ変えたら楽しいかも♪
のりは韓国のりを使いました。
でも普通の海苔でも美味しいと思う。

コリアンタウン、ザクロ酢欲しいから
近々さくっと行ってくるねっ!
ママと行くの?いいねぇ~~~♪

水やったねヽ(´∀`*)ノワーィ !!!
2009/06/08 19:28 | URL | edit posted by ともち
韓国のり大好き~!!!
これ絶対やってみる!!!笑
美味しそう♪

ごま油が決め手かな??

超~お腹空いてきたんだけどぉ。
今すぐにでも食べたいわ~。
2009/06/09 10:27 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
ごま油が決め手です。
ご飯にごま油と塩を混ぜたよ。適当に・・・
酢飯みたいにピカピカになるぐらいかな?
塩は小さじ2分の1くらい?
食べてみて味をみながらでいいと思うよ!
面倒だったら海苔にごま油塗るだけでも
十分美味しいと思う♪

これホント美味しかった!ぜひ作ってみて♪
2009/06/09 17:47 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

