スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
雨の北海道
5日から、2泊3日で北海道に行ってきました☆

台風12号の影響で雨の札幌。
すっごい大雨で、ニュースでも豊平川が出てましたね。
豊平川、ものすごい水量&濁流でした。
ほんと水の力って、怖い・・・

11時半頃に千歳につき、まずは腹ごしらえ。

DSC00612.jpg
とりあえず、ラーメン。
札幌ラーメン、大好きです。


今回の旅は、自然を満喫する目的はなく、
ほぼ食い倒れ旅行の予定だったので、
雨でも問題なし☆

ただ、結婚5周年ということで、
初めて2人で北海道旅行をした時に行った場所なんか
巡ってみたりして・・・・という予定でした。
それがこの雨で、記念旅行っぽい事は何もできず。
ちょっと残念です。

急遽、雨でも楽しめる場所・・・と考えて
思い浮かんだのが「札幌ドーム」

DSC00614.jpg
ファイターズの試合を観てきました♪

初めての札幌ドーム、楽しかったです☆

旦那さんが札幌育ちの野球少年だったので、
やっぱりパリーグではファイターズを応援。
ま、本拠地を北海道にした時から・・・ですが。

内野自由席で観戦。1人2000円。
写真では遠く見えるけど、実際はけっこう選手も近くて、
もっと前に座れば9番の選手なんて
表情もよく見えちゃう♪
これ、札幌に住んでいたら
しょっちゅう行っちゃうな~。


お寿司屋さんがしまっちゃう~~~ということで、
8時過ぎにドームを出ました。

回転寿司「花まる」へ

DSC00616.jpg
生さんま♪♪♪

めちゃ美味し(*´▽`)


1日目はこんなかんじで終了。


2日目。これまた雨が降ったり止んだりの中、
積丹半島へ行きました。
岬へは行けませんでしたが、生うに丼が
1番の目的なんで・・・・・と思ったら!!!
行く予定のお店が「強雨警報が出たからお休み」と ( ̄◇ ̄||)

これは・・・・・残念。

結局、食堂うしお。

DSC00617.jpg
やっててよかった!!!

DSC00619.jpg
生うに丼♪うまっっっ

実は、食堂うしおも初めての北海道旅行の時に
行ったお店。 じゃあ、なぜ最初からこっちにしなかったのか?

それはね、

もっと美味しいお店に行きたかったから(*≧m≦)=3


生うに、十分美味しかったですけどねっ。


それにしても、ほんと強い雨が降ったり、止んだり。
風はなかったからよかったものの、
やっぱり青い空がみたかったな~~~~。

DSC00625.jpg
蝦夷富士「羊蹄山」も、雲におおわれ。。。

ふもとに沸いてる名水を飲む予定でしたが、断念。

DSC00629.jpg
中山峠であげいも食べて♪、

「定山渓」へ。

そう。温泉さ~~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

温泉らしい写真はひとつも撮れず。

DSC00630.jpg
とりあえず日帰り入浴したホテルをパシャリ。
ホテル「ミリオーネ」
とっても大きくて立派なホテルでした!

北海道が雨だと知った瞬間、「こりゃ温泉でも入るしかないな」と
定山渓に行くのを決め、入浴セットも準備したのに、
そのセットをまるまるホテルに忘れ・・・・

完全ノーメイクで帰ってきました(笑)


そして・・・・完全ノーメイクで

DSC00634.jpg
街中を歩き・・・・

完全ノーメイクで

DSC00636.jpg
ジンギスカン。あはは~~~~~。

ジンギスカン、めちゃくちゃうま~~~い!!!

今回は旦那さんおすすめのお店へ。
「ひげのうし」という、不思議なお名前。
このお店の「プレミアムラム」が激うまうまっっっ
やわらかくって、分厚くて、最高です♪
そして、羊特有の臭みがない。

でも私、ジンギスカンの臭みが大好物なので、
ラムよりもマトンが好きなんですよね~。
お店にマトンがなくて残念でした。
でも、うまうまですっ。


DSC00640.jpg
帰りもテレビ塔をぱしゃりんこ♪

大通り公園、好きです☆


さて。小太郎と花はどうしておりますでしょうか?
今回も羽田空港のペットホテルに預けましたよ。

このホテル、1日1回メールで写真を送ってくれるサービスがあります☆
これ、けっこう楽しみです。


どれどれ、淋しがっているかな~?


DSC03642.jpg

・・・・・・

DSC03637.jpg
めちゃ笑顔輝いちゃってるじゃないかwww


2匹とも楽しく過ごしたようですな(*´ω`*)


3日目はまた後日・・・・
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:6  
[日記
comment
おかえりなさーい!!
3日目のアップも楽しみにしてますよー(*^^*)
2011/09/08 15:55 | URL | edit posted by K
Kちゃん
ただいま♪

3日目は明後日公開!!!
なぜならまりもっこりも公開するから☆
まだP子が見てないからねwww
2011/09/09 22:35 | URL | edit posted by マイメロ
おかえり~☆
雨で残念だったね(>_<)
ねぇ、コタさん、いつも以上に笑顔じゃないw?
2011/09/10 06:57 | URL | edit posted by ゆっち
ゆっち
コタ、我が家でもなかなか見ない笑顔ww
若いお姉さんにいっぱい遊んでもらって
さぞかし楽しかったんでしょうよ(笑)

最近ドッグランも行ってないし、
ロングリードで遊んだりもしてないから
ほんとに楽しかったんだろうなぁ~。

北海道、食の旅なら雨でも100%
楽しめるわっ!
2011/09/12 17:27 | URL | edit posted by マイメロ
リアルまりもっこりもっこり、他イロイロありがとう(ノ゜∀゜)ノ
ってかてかーKチャンとの差は何なのかしらね(゜Д゜)?ワラ

新大久保サイコーですなぁ♪
P子家、グンちゃんグッズ増えてます!!!ぷぷっ
・・・じゃが塩辛めちゃうまそー!!!!!←メールの返信(゜▽゜)
2011/09/12 21:00 | URL | edit posted by P子
P子
メールの返信、こっちで来た(笑)
塩辛、もう半分なくなったし・・・・・
こちらこそ、ありがと♪

もっこりもっこりwww
ま、Kちゃんのもっこりが一番立派だったね(笑)
今度新大久保行ったら、グンちゃんグッズ
買ってきてあげるからね( *^艸^)
下敷きとか、どう?(笑)


2011/09/13 00:40 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

