スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
札幌3日目。ほぼ動物の寝顔。
北海道から帰ってきてだいぶ経ちましたが・・・

3日目の日記書きます(*´ω`*)


台風12号の影響で2日間雨だった札幌、
3日目・・・やっとこ青空が見えました♪

札幌で育った旦那さんと付き合ってから10年、
毎年のように行っていた北海道。

ずっと行ってみたかったけど、なぜか行っていなかった公園。

DSC00646.jpg
丸山動物園♪

札幌市内にある、ちいさな動物園です☆

ここからしばらく、動物の写真をどうぞ~~~~

DSC00651.jpg
おサルさん~♪

とても健康的で、元気なおサルさんだらけでした(*´▽`)

DSC00665.jpg
ワニワニ☆

DSC00666.jpg
こうなる所を見てみたい。。。

DSC00669.jpg
このだら~~ん・・・なとこ、花を思い出す。
の前に、普段のあたし???

レッサーパンダちゃん、最初はだら~~~ん・・でしたが、
突然元気になって走り回り始めましたっ。


DSC00679.jpg
じゃれ合ってます♪

DSC00681.jpg
たまらんのう・・・・


この動物園に、旦那さんの小中学生時代の同級生が
働いている・・・という噂を5年前くらいに
耳にした旦那さん。

「いるかもな~」なんて言っていたら、
このレッサーパンダの柵の中に登場。
「・・・あいつだ」って、発見が早すぎwww

声をかけて、20年ぶりの再会。
憶えているものですね~。
昔の友達と話しているときの旦那さん、好きです。
なんかね、心から楽しんでいる様子が見えるし、
やりとりも楽しくて、また友達がいい人だらけなんですよね~。
こういうトコ見ると、札幌に住んでたら楽しいんだろうなって
思っちゃう。。。
やっぱりさ、気ごころ知れた友達との会話って、
ストレス解消にもなるし、楽しいものだもんね。


ここからは、動物達の寝姿に癒されてくださいませ。

DSC00684.jpg
・・・寝てないし(笑)

DSC00685.jpg
白クマの親子♪

DSC00687.jpg
アザラシちゃん。

普通の動物園にアザラシがいるのって、珍しくないですか?
東京ではまずない話。。。
アザラシやトドは水族館にいるものです。
さすが、北海道☆

DSC00688.jpg
だいぶ癒されます・・・

DSC00689.jpg
もう、す~~やすや♪


あ、もっと寝姿の写真があると思ったけど、
これしかなかったっww


旦那さんが「小さい小さい」って言うから、どんなちっこい
動物園だ?と思っていたら、とんでもない。
十分立派な動物園でしたっ。
旦那さんも「大きくなった~!」ってびっくりしてました。
そうだよね、この動物園だって、たぶん20年ぶりくらいでしょ。
そりゃ、変わるわよね~。

札幌に行った際には、ぜひ行ってみてください♪
1時間くらいあれば回れます☆


あそうだ。
動物園に行く時に、旦那さんが式を挙げた教会を通ってくれました。

DSC00643.jpg
なつかし~~~~~!

ちょっと外観の記憶が薄れてましたが、
ピーーーンッとよみがえりました♪


この後は、空港に向かうのみ。

途中、ラーメンを食べてね。

DSC00700.jpg
味噌ラーメン。

すみれから暖簾分けしたお店。「彩未」
味は全然違いましたが、「これぞ味噌ラーメン☆」
っていうお味でした。
こってりも、あっさりもしてないイメージ?

とっても美味しかったです。

ただ、40分ぐらい並びました・・・・・・
冬だったら厳しいなっっっ

あ、あと、しょうがが乗っているのですが、
これは好き嫌いがありそうですね。


ラーメンを食べて、これでホントに空港に向かうのみ!
だったのですが、ひとつ、絶対に買いたいものが
ありました。

「ようかんパン」

2年前はね、コンビニに入ればすぐ買えたのに、
なぜか今年は全然買えない~~~。

たぶん、10件以上コンビニに入りましたっ。

2年前のようかんパン日記↓
http://maimelo420.blog34.fc2.com/blog-date-20090821.html

サンスネーク、食べたかったな。。。


セイコーマートで、やっと見つけたようかんパン

DSC_0274.jpg
ツイストタイプ♪

DSC_0276_20110915232422.jpg
やっぱり美味しいんだな(*´▽`)
このつや。ようかんのつや♪

食べる事ができてよかった~。

それにしても、なんであんなに買えなかったんだろう?
人気出ちゃったのかな?
2年前、テレビで紹介された事はあったみたいだけど、
もうだいぶ前だし・・・。

北海道でした買えないし、賞味期限は短いし、
なかなか食べられないパンです、これ。
また食べたいなぁ~。


DSC00702.jpg
夕飯。
千歳でいくら丼買って帰りました♪

最後の最後まで、食を楽しむ。

あ~、食の旅、最高です!!!


短くて、雨の北海道でしたが、楽しかったです(ノ∀`*)

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

