スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
さくらんぼ狩り
今日は山梨までさくらんぼ狩りに行ってきました

お世話になったのはこちら↓

DSC_5934.jpg
「小野洋蘭果樹園」さん。

DSC_5936.jpg
私、初☆さくらんぼ狩り
果樹園のおじさんに取り方とかを教えてもらって、
いざ、狩りま~す!

DSC_5868.jpg
赤い実がたくさ~ん♪
おじさんが「今年は不作で・・・」「昨日130人も来て・・・」
って言ってたけど、実はいっぱいありました♪

DSC_5873.jpg
小太郎が下で見守ってくれてますっ。

DSC_5900.jpg
ピカピカの綺麗な実に・・・

DSC_5892.jpg
花もうっとり。

普通さくらんぼ狩りって30分ぐらいの時間制限があるんだけど、
ここはありませんっ
でも、入って20分ぐらいでお腹一杯になり始める。
30分あれば十分食べられるなぁ~と。
でも、マイメロ夫婦は「あっちの木が美味しい」だの「この辺が甘い」だの、
あっちこっち行ってたらあっというまに30分はすぎ・・・
時間制限なくてよかった♪
しかも貸しきり状態で、私達しかお客さんがいなかったのもラッキーでした☆
果樹園まるまる食べ放題!!!

さくらんぼは「佐藤錦」が有名だけど、私は「高砂」の方が好みかな♪
そしてじつは、旦那っちは甘いフルーツが苦手です。
途中でくちびるがちょっと腫れちゃって、あんまり食べられませんでした。
それでも20個ぐらい食べてたかな?
私は30個まで種を数えてたけど、途中からわからなくなっちゃった。
たぶん、50~60個ぐらいは食べたなぁ~。

DSC_5917.jpg
これは果樹園のおじさんが上の方の美味しい実を選別して
入れておいてくれる箱。
途中、この中のさくらんぼの美味しさに夢中でむさぼった・・・
「さくらんぼ狩り」の意味なし(笑)

DSC_5911.jpg
「美味しいの取ってねぇ~~!」
って旦那っちに言ってる(((*≧艸≦)

最初は「狩り」を楽しんでた私も、最後の方は
旦那っちが「狩り専門」でした(笑)

も~食べられませんっってぐらい食べて、ごちそうさま。
おじさんにお礼言って、さくらんぼちゃん、さようなら!

美味しかったなぁ~~~。



さて、愛犬達はたいして楽しくなかったであろうさくらんぼ狩り。
ちゃんとサービスしてきましたよ。

山梨森林公園「金川の森」へ行きました。

ここは川沿いに作られた横になが~い公園です。
駐車場が8箇所もあって、ドッグランに近い駐車場(第4駐車場)を
探すのに苦労しました・・・

同じトコロを何回も往復しながらも無事に駐車場につき、
ささ、ドッグランへ行こうっ。

DSC_5947.jpg
ドッグランの案内版が見えましたよ♪


DSC_5961.jpg
なかなか広いドッグランですっ。
柵が低いので、大型犬は脱走しちゃうかもです・・・

これまた貸し切り(*´▽`)

DSC_5983.jpg
アジリティに挑戦。


DSC_6022.jpg
花はジャンプが得意だなぁ~。


DSC_6006.jpg
2人そろってジャンプ!


DSC_6032.jpg
飛んでるっ♪

DSC_6048.jpg
駐車場の近くのお散歩道は、木が茂ってて、
小さい川がすぐそこを流れていて、とっても涼しかったです♪

いっぱい食べて、いっぱい動いて(犬がね(笑))、リフレッシュの1日。
来年もさくらんぼ狩り行きたいなぁ~。


んで、ご飯作るの面倒臭くなったマイメロ。
これからしゃぶしゃぶ食べ放題です。(まだ食うのか!!!)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

