Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
花、入院。
今日、花が入院しました。。。


4日前の夜、帰ったら花のサークルの中がとんでもないことに。

血便まみれ・・・です。

朝、何回か嘔吐していたのですが、わりとよくあることなので
あんまり気にせず出かけました。
そしたら夜に血便。
ゆるい便に、血が混じっている状態。

とりあえず断食させて、様子見。

前にも血が混じった胃液を吐いた事があって、
その時も獣医さんに相談し「1日断食→おかゆ」で治ったので、
今回も同じ流れで。

ところが、今回はちょっと様子がおかしい。

というか、いつもは嘔吐しても下痢をしても
元気と食欲は変わらずあったから自然に治していたのですが、
今回はなんと花の元気がない・・・・
ご飯も食べない。遊ばない。

DSC_0566.jpg

これはおかしぃ~~。

と、一昨日病院へ。

身体検査と、菌の検査をし、皮下点滴をして帰ってきました。
皮下点滴って、初めて知った!
ワンコの背中の皮膚には、かなりゆとりがあって、
そこの皮下に投与するのです。
針を刺して、でっかい注射器でジュ~~っと輸液を入れます。
途中、お薬も投与☆
背中がラクダみたいにもこっとします。
ちょっとずつ吸収されるんだって。
毛細血管から吸収されるから、効きは弱いみたい。
これが効けばよかったんだけど・・・

昨日は1日中血便。
もう、何も食べてないから血しか出ない状態。

今日、また病院に行ってきました。

レントゲン、血液検査、超音波検査。

レントゲンは以上なし。
血液検査は、ちょっと忘れちゃったけど
食べない&血便によって、タンパク質の成分(名前忘れたよ)の
数値が低すぎる。
そして、膵炎の疑いもある・・・・とな。
先生、紙にいろいろ書いて、わかりやすく説明してくれました。

このまま通院治療もできるけど、
私も正直大変だし、入院させた方が安心。
じっくり静脈点滴してもらって、検査もしてもらいましょう。

食欲がもどったら帰ってこれるらしい。

・・・・・ゴメン花、この時、頭の中で治療費の計算しました(>_<;)

早く戻って来れますようにっ。


さて。花が入っていないキャリーバッグをリビングに置いておいたら、

DSC_0569_20111026221756.jpg
コタはしきりにバッグをクンクン・・・・

DSC_0572_20111026221756.jpg
「花さん、入っていないようですがっ」

コタに、花が入院した事を説明。
納得してくれました(?)

しょんぼりしちゃうかと思ったら、

DSC_0582.jpg
んじゃ、遊ぼうぜぃ!!!
と、ルンルンしとったっ。

うううっ。おまえってやつは!!!

・・・まぁ、淋しがられるよりいいか。
2人でしんみりしてもね。

DSC_0583.jpg
いつもは花に取られて遊べないおもちゃで
思う存分遊ぶ小太郎。

でもきっと、どこか淋しいはず・・・・?


私はね、ふと花を探してしまう事がつらかったよ。
最近ちょっと心のバランスがとれてないもので、
「こうやって、いつかいなくなる」なんて
余計な事まで考えて、泣きそうになった・・・

早く帰ってきて、花・・・・・

DSC_0559_20111026222307.jpg
(入院前の花)
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:6  
[愛犬1号2号
comment
花!!
入院しちゃったの!?そんなに大変なことになってたなんて(>_<)
いつもそばにいたのに急に離れちゃうのは淋しいよね(/ _ ; )
早く元気になって、お家に帰ってこれますように(>人<;)!!
2011/10/26 23:08 | URL | edit posted by K
Kちゃん
そうなの~~~~(泣)
淋しいよぅ、淋しいよぅ。
2~3日で帰ってこれると思うけど・・・。
家の中がすごく静かに感じるよ。
2011/10/26 23:23 | URL | edit posted by マイメロ
花ちん、早く元気になってくれるといいね!
コタは一人っ子時代を思い出してるのかな?
いつか虹の橋を渡っちゃう日の事、私も入院中に考えちゃいました。
小さいけれど大事な家族。
のんびりのんびり年を取ってほしいね(ρ_;)
2011/10/27 18:49 | URL | edit posted by ユニコ
ユニコ
花の事、心配で仕方ないよ。
同じ症状だったユニコタが元気に
復活したっていう事実だけが私を元気にさせるよっ。
2011/10/27 22:44 | URL | edit posted by マイメロ
花~(>_<。
そんなことになってたなんて…つらいね…。
コタもマイメロちゃんも、寂しいね(ノ_・。)
早く元気になって帰ってきますように☆
2011/10/27 23:15 | URL | edit posted by ゆっち
ゆっち
ゆっち、ありがとう。
メールも読んで元気出たよ!
花が元気に帰ってきたら、一緒にお出掛けして欲しいな。
花を楽しませてあげたい(>_<;)
そして私の事も元気にしてあげてください・・・(切実ww)
2011/10/28 00:03 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

